手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

9月7日(水)りゅうくん2才7ヶ月

実家に帰ってきました。

2週間ほどりゅうくんと二人で実家に帰ってきました。
今回は昔からの友達にたくさん会えて楽しかったです。
りゅうくんもいろんな人に会っていい刺激になったと思います。
りゅうくんは実家では犬(ダックスフント)を追い掛け回し、山で父に捕ってもらったキリギリスとクツワムシを飼っていました。
私は家事も手伝わず、一日中満腹という生活を送っていたので、ますますおなかがぶよぶよになってしまいました。

台風のため一日遅らせて昨日帰りましたが、岡山からの特急がちょうど午後から運行しはじめていたので助かりました。
ベビーカーを持って行っていたので乗り換えも一苦労、階段はもっと苦労でした。
なにしろりゅうくんがベビーカーに座ると言ってきかないので、りゅうくんを乗せたままベビーカーを持って階段を上がったり降りたりと大変でした。
岡山駅・松山駅はエスカレーター(エレベーター)がないのでした。
今度からベビーカーを持って帰るのはやめようと心に決めました。
りゅうくんは年齢的には必要ないのですが、歩かないし寝た時に楽なので、ついつい遠出する時はベビーカーを持っていってしまいます。

夜、パパが帰ってくるとりゅうくんは大はしゃぎで新しく覚えた言葉や遊びを披露していました。
今のりゅうくんの口癖は「だーめだー」です。
[PR]
by anpanmina | 2005-09-08 16:19 | 育児