人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

6月21日(火)りゅうくん2才5ヶ月

トイレトレーニング

ふと思い立ち、りゅうくんにトレーニングパンツをはかせてみました。
パンツの方が肌触りがいいのかすんなりはいてくれました。
1・2・3回目はおしっこをしても教えてくれず、濡れたままでも
気持ち悪くないようでした。
4回目はおしっこが足を伝ったので「しっこでた」「いっぱいでた」
と教えてくれました。
床のおしっこを拭いているとりゅうくんも手伝って拭いてくれました。
垂れ流し作戦は後始末が大変ですが掃除のしつけにもなっていいかもしれません。
あと何回足を伝ったらおしっこが出る前に教えてくれるでしょうか。
今日はうんちが出なかったのでうんち情報は後日報告します。
明日もがんばってパンツをはかせよう。
でも外出する時はオムツにします。
by anpanmina | 2005-06-22 00:36 | 育児