人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

2月3日(金)りゅうくん3才0ヶ月

幼稚園の説明会
私の風邪も何とか治り、幼稚園の説明会へ行きました。
パパに車を借りていましたが、歩いて行ってみました。
途中同じ幼稚園へ通うことになるお友達の家へよりましたが、
私が方向音痴過ぎて道に迷い、たどり着いたときには幼稚園へ行かなければいけない時間になっていました。
子供たちは家で遊べなかったので不満そうでしたが、幼稚園まで元気に走ったり歩いたりしていました。
幼稚園では母親と子供が別の部屋に分かれました。
りゅうくんは早速トーマスの貨車を見つけて遊んでいたので、私は親の部屋へ行きました。
説明の半ばで廊下を見るとりゅうくんが窓にへばりついて泣いていました。
仕方ないので一緒に部屋に入って説明を聞きました。
貨車を持ったままです。
1時間ほどで終わり、幼稚園用品の注文書を提出して帰りました。

今日は節分なので、帰りにスーパーへ寄って豆と巻き寿司を買いました。
豆は節分用は売り切れで普通のいり豆の最後の一個をなんとか買いました。
もちろん鬼の面はついていないので家に帰ってからりゅうくんと一緒に作りました。
りゅうくんに太巻きをかぶりつかせると、おいしかったのかそのまま食べ続けていました。
by anpanmina | 2006-02-06 12:55 | 育児