人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

出産祝い

出産祝い_e0005570_22205228.jpg
友人が女の子を出産したのでお祝いに姉妹服をプレゼントしました。
120㎝と90㎝で作りました。
ブラウスは紫系の小花柄のダブルガーゼ。
ボタンは透明のお花の形でさきちゃんが選んでくれました。
面倒だけど、どうしても作りたかったフレンチスリーブ。
さきちゃんも同じ物が欲しいと言いましたが、3着目は頑張れませんでした…
ダンガリーっぽいダブルガーゼで作ったのはフリル付きショートパンツです。
ミニスカートを履いた時にオーバーパンツを履かせるのって煩わしいものです。
これならスカートがめくれても安心、ズボンですから。
出産祝い_e0005570_2225166.jpg
良い色の綿麻生地でかぼちゃパンツも作りました。
オリジナルの型紙よりもギャザー多めにしてます。
前後がわかる様に王冠モチーフをつけました。
出産祝い_e0005570_22275647.jpg
お姉ちゃんが着てくれた写真を送ってくれました。
かわいいです。大満足。
来年は姉妹で着れるはず‼
by anpanmina | 2013-05-26 22:31 | 手作り服