人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

入学式用のワンピースとボレロ

入学式用のワンピースとボレロ_e0005570_23837.jpg
さきちゃんの入学式用のワンピースとボレロを作りました。
さきちゃんがお姉さんワンピが良いと言うのでスカートはタックで切り替えました。
切り替え部分のレースはカップケーキ柄でかわいいのです。
さきちゃんは白地に黒のドットが良いと言っていましたが、生地が見つからなかったので紺地に白のドット柄にしました。
さらに、ボレロにリボンを付けて欲しいと言うので、ワンピースの共布で大人っぽいリボンを作りました。
ブローチピンを付けたので付けはずしができます。
我ながら上出来、よく頑張りました。
久しぶりのミシン、はまりそうです。
by anpanmina | 2013-02-27 23:53 | 手作り服