人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

11月19日(土)

今日は私の友達とかれんちゃん(11ヵ月)が遊びに来てくれました。
りゅうくんにかれんちゃんが来たらおやつを食べていいと教えたので、朝からおやつを見ては「かれんちゃんがきたら食べようね」と言ってました。
友達が来ると少し恥ずかしそうでしたが、おやつを出すとすぐに慣れました。
りゅうくんはかれんちゃんを意識しながら遊んでいました。
かれんちゃんに物を渡すことはあっても、自分から触ろうとはしません。
赤ちゃんに限らず、親と両祖父母以外は自分から触ることはありません。
私がかれんちゃんにかまってばかりいると、りゅうくんは母の隣でこぶしをくわえて耐えていました。
かれんちゃん達が帰ると私にべったりになってしまいました。
by anpanmina | 2005-11-20 01:49