人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

9月23日(金)りゅうくん2才8ヶ月

がんばれりゅうくん
今日はお義父さん、お義母さんと病院へお見舞いに行きました。
パパは痛そうでしたが思ったよりも元気そうでした。
でもりゅうくんは病室でじっとしていられず、廊下でお義母さんに遊んでもらっていました。
ちょっと油断するとりゅうくんが走って大声を上げるので、やさしくたしなめるとすぐにすねてだっこをねだります。
パパの両親と病院で別れて、りゅうくんはパパのベッドに乗ってパパのとなりでお菓子を食べたりミニカーで遊びます。
パパとも病院で別れ家に帰ると、

りゅうくん:「じいちゃんは?」
    私:「おじいちゃんのおうちに帰ったよ」
りゅうくん:「バイバイしたね」
    私:「バイバイしたね」
りゅうくん:「ばあちゃんは?」
    私:「おばあちゃんのおうちに帰ったよ」
りゅうくん:「バイバイしたね」 
    私:「バイバイしたね」
りゅうくん:「パパは?お仕事?」
    私:「病院でねんねしてるよ」
りゅうくん:「ベッドでねんねね」

などと言う会話が延々と続きます。
がんばれりゅうくん。
パパが退院したらいっぱい遊んでもらおうね。
最近病院ばかりに連れて行っていたので、パパの手術も終わったことだし、これからはお見舞いを少なくして遊びに連れて行ってあげようと思います。
by anpanmina | 2005-09-24 07:42 | 育児