手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

長男の誕生日

e0005570_20101044.jpg
長男が12歳になりました。
あの泣き虫君がもうすぐ中学生、早いものです。
ケーキはたまドラが良いと言うので頑張って作りました。
バター多めのココアスポンジに白いクリームを塗り、アイシングクッキーをのせました。
たまドラ可愛いですね。
私もスマホでパズドラはまってます。
夜はお寿司でパーティーでした。
ちょっと作り過ぎちゃいました。

[PR]
by anpanmina | 2015-01-21 20:09 | 手作りお菓子

ワークショップのお知らせ

e0005570_21545957.jpg
「UVレジンで作る キラキラ・ソーダパフェ」

日時 1月24日(土)
10:00〜15:00 
お好きな時間にお越し下さい

場所 HOLON 2F
広島市佐伯区新宮苑9-26

価格 1個500円
作成時間 約20分

UVレジンに色を付け、グリッターと星かハート型のホロを入れてキラキラソーダを作ります。
クリームにスイーツパーツを乗せると、あなただけのオリジナルパフェの出来上がり。

[PR]
by anpanmina | 2015-01-08 21:54 | 手作り雑貨(粘土)

年末年始

あけましておめでとうございます
今年も手作り頑張ります。
e0005570_22131480.jpg
おせち作りも今年で3年目。
手際も良くなってきました。
今年の焼き物は味付けから長男が担当。
炭火で焼いてくれたので美味しかったです。
長女はなますを作ってくれました。
次男はちょこっと手伝ってはどこかへ行ってしまうので、戦力にはなりません。
e0005570_22160573.jpg
そして毎年恒例の除夜の鐘。
お寺を3軒まわります。
長男はそのままお寺に泊まりました。
各寺でぜんざい、おでん、甘酒をいただけます。
e0005570_22173109.jpg
年明けは夫の田舎に遊びに行きました。
チョコも一緒です。
雪が積もっていて、子供達は大はしゃぎでした。
夜中にタヌキが出るらしく、チョコが恐怖で鳴きまくるので夫はほとんど寝れなかったそうです。
私は布団から出られませんでした。
夏に遊びに行った時は猿が出て一晩中鳴いていたし、チョコといなかでのお泊まりは無理みたいですね。

[PR]
by anpanmina | 2015-01-05 22:12 | 育児