手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワークショップのお知らせ

e0005570_15281266.jpg

委託でお世話になっているHOLONさんでワークショップをします。

《夏休み‼︎
もりもりデコマカロンメモスタンド》

マカロンにクリームをはさんでパーツをもりもりデコレーション‼︎
マカロンは7色から選べます‼︎
デコレーションパーツは50種類以上‼︎
大サービスのもりもり盛り放題‼︎

【日時】 8月11日(月)
10:00〜12:00
13:00〜15:00

【場所】 HOLON  2階
広島市佐伯区新宮苑9-26
TEL 090-1189-1726

【料金】 600円/1つ


e0005570_15282632.jpg

試しに娘と次男、娘の友達に作ってもらいました。
みんな楽しそうにもりもりのせてましたよ。
[PR]
by anpanmina | 2014-07-30 15:27 | 手作り雑貨(粘土)

ベビースタイ

e0005570_23442862.jpg

もう作ることは無いだろうと思っていたベビースタイ。
どうせ作るならちょっと凝ったものを、ということで襟付きにしてみました。
特に男の子用はボタンダウン風にしました。
うちの子たちはよだれが大量だったので、裏地はやっぱりタオル地。
給水力抜群のマクロファイバーふわふわタオルを見つけたので裏地に使うと、娘に「暑くなーい?」とダメ出しを食らってしまいました。
表地は赤ちゃんにやさしいダブルガーゼです。
[PR]
by anpanmina | 2014-07-04 23:44 | 手作り服

小さなスイーツ達

e0005570_22110958.jpg

2段ケーキとマカロンのマグネットができました。
小さいサイズなのでプチギフトにぴったりです。
e0005570_22122178.jpg
こちらはハンコ作家さんの依頼を受けて作った持ち手です。
気に入ってもらえると良いな。
私にしてはかなりデコ盛りしました。
がんばって乙女心を奮い立たせた作品です。
[PR]
by anpanmina | 2014-07-03 22:10 | 手作り雑貨(粘土)