手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キノコストラップ

e0005570_11044876.jpg

モデナでキノコを作ってみました。
ストラップにするにあたり、Tピン補強のために花座をつけました。
花座がつくと豪華になりました。

それから名前を変えてみました。
あんぱんみな→Inominへ
そもそもあんぱんみなというのは10年前にアンパンマンが好きだった私に夫がつけてくれたハンドルネーム(古い?)でした。
もうアンパンマンって年でもないので変えようかと…でも新しいのも思い浮かばないので本名に近いInominになりました。
いのみんでもイノミンでも良いですが。
まあ気分転換したかっただけです。
今後もよろしくお願いします。

なぜアンパンマンが好きだったかというと、中学生の時にアンパンマンの顔の作りに感動したからなのです。
全部○でできてるんですよ。
やなせたかし先生はすごいですね。
[PR]
by anpanmina | 2014-06-30 11:03 | 手作り雑貨(粘土)

結婚パーティー

e0005570_953359.jpg
友人の結婚パーティーへ行って来ました。
友人のドレス姿がとても綺麗でした。
結婚のお祝いにマカロンタワーをプレゼントしたら、会場の入口に飾ってくれてました。
嬉しいですね。
友人のリクエスト、オレンジ・ピンク系で作りました。
ついでにパーティーに来ていた友人にも「お子にどうぞ」とヘアゴムをプレゼントしまくったのでした。
手作りプレゼントは嬉しい楽しいですね。
友人の一人は自分で使うと言ってくれたので嬉しさ倍増ですよ。

また、結婚パーティーは京都であったので、フェイクスイーツで有名なお店にも寄って刺激を受けてきました。
急に創作意欲が湧いてきた私であります。
あれも作りたいこれも作りたい、でも睡眠は削りたくない、という具合です。
[PR]
by anpanmina | 2014-06-23 10:02 | 手作り雑貨(粘土)

運動会と誕生日

e0005570_519275.jpg
小学校の運動会がありました。
今年も暑かったです。
長男は小学校最後の運動会。
選手宣誓や組み体操、騎馬戦など見どころいっぱいでした。
写真は組み体操のクライマックス7段ピラミッドです。
長男は下から二段目でした。
娘は2年生。
今年はダンスがあって可愛かったです。
次男は朝からお昼寝タイムでした。
e0005570_5232462.jpg
運動会終了後、娘の誕生日会をしました。
今年のケーキはマカロンとチョコで作ったティアラ、お花っぽいバタークリームをのせてみました。
室温が高くてティアラが溶けています。
今度はチョコの種類を変えた方が良いですね。
生クリームが苦手な娘のためにホワイトチョコクリームにしてあります。
e0005570_5255168.jpg
運動会のお弁当準備やケーキの準備、PTAの活動などが忙しく、手作りができない生活。
それでも次男にねだられて作ったのは妖怪ウォッチと妖怪メダルです。
厚紙を重ねてビニールテープでおおっただけですけど、次男は大喜びでした。
[PR]
by anpanmina | 2014-06-02 05:28