手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

てるてる坊主

e0005570_2153305.jpg
もうすぐ雨の季節ですね。
今年もてるてる坊主を作りました。
幼稚園の送り迎えの時だけやんでいただきたい雨。

昨日庭でこけてメガネが壊れ、目の横から流血。
本気で心配してくれたのは娘だけでした。
娘を産んで良かったなー。
ちなみに傷は小さいので大丈夫ですがいろんなところが痛いです。
膝にも傷とあざができて、次男が自分の膝と見比べて「一緒だね」と喜んでました。
[PR]
by anpanmina | 2014-05-23 21:54 | 手作り雑貨(粘土)

HOLONさんに納品

e0005570_1536347.jpg
五日市公民館の近くにある雑貨屋さんHOLONさんに納品してきました。
スイーツのカチューシャ、お花のヘアゴムやパッチんどめ、できたてほやほやの花クマさんも持って行きました。
[PR]
by anpanmina | 2014-05-18 15:40 | 手作り雑貨(粘土)

花くま

e0005570_221130100.jpg
花を研究中です。
大きさの違う菊型からできた大きめの花はヘアゴムに。
大人にも使ってもらえそうです。
小さな菊型を重ねた小花はマグネットに。
粘土を菊型に抜き、花びららしくなるように筋をつけ、切り込みを入れています。
e0005570_22164758.jpg
この二種類の花を組み合わせると、クマができました。
目がころころ動いてかわいいです。
裏にブローチピンをつけました。
[PR]
by anpanmina | 2014-05-16 22:19 | 手作り雑貨(粘土)

GW

e0005570_12365172.jpg
フラワーフェスティバルで娘がパレードとステージに出ました。
人が多くて疲れました…
でも良い思い出になりました。

e0005570_12393265.jpg
GW中は粘土はお休み。
休み明けに作ったのは大きめのお花です。
中心にパールビーズを付けるのが面倒です。
そしてビーズもきれてしまいました。
ダリアっぽいかな?
ヘアゴムにする予定です。
この花は菊型のクッキー型で作ってます。
[PR]
by anpanmina | 2014-05-09 12:42 | 手作り雑貨(粘土)