手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めてのお泊り

e0005570_1423517.jpg
大阪の友人の家にお泊りしました。
一年生の男の子と年中の女の子がいます。
子供達は友達の家に泊めてもらうのが初めてなので、数日前からドキドキワクワクしてました。
友人の家は一戸建てのDIYとハンドメイドたくさんの素敵なおうちでした。
男の子はDS、女の子はハンコ、うちの次男はおじちゃんと相撲で楽しんでました。
ぬいぐるみのようなワンちゃんもいて、娘はメロメロでした。
BBQをしたり、パフェを作ったり盛りだくさんなお泊りでした。
e0005570_14272746.jpg
娘は友人に多肉をたくさん分けてもらい、家に帰ってから植えてました。
上手く育つと良いね。
[PR]
by anpanmina | 2014-04-28 14:32 | 育児

イチゴタルトのヘアゴム

e0005570_2321261.jpg
イチゴタルトのヘアゴムを作りました。
包装済みです。
このイチゴタルトは昔作ったものと同じデザインですが、イチゴの作り方がリニューアルされています。
最近のヘアゴム包装はノリ付きの袋に花柄に印刷した画用紙を入れています。
今回は次男が包装を手伝ってくれましたよ。
[PR]
by anpanmina | 2014-04-19 23:24 | 手作り雑貨(粘土)

ウッドデッキ作り

e0005570_13445477.jpg
庭のウッドデッキを広げました。
夫ががんばって土台を作ったら、みんなで板をはりつけていきました。
夫と娘が電動ドリルで穴をあけ、そこに次男がネジを刺し、そのネジを長男が電動ドリルでしめるという連携プレイで完成しました。
今までの2倍の広さになりました。
なぜか近所の子供達が大喜び。
e0005570_13474450.jpg
新しく広げた方はチョコちゃんスペースになりました。
避妊手術の抜糸も終え、エリザベスカラーから解放されたチョコちゃん。
ストレスが減ったせいかイタズラも減りました。
もうすぐ12kgです。
[PR]
by anpanmina | 2014-04-11 13:49

マカロンタワー

e0005570_19541292.jpg
大小のマカロンタワーができました。
今回の隙間はお花で埋めました。
ベビーピンクとバニラ色でウェディングな雰囲気です。
小さい方はメモスタンドにしました。

e0005570_19573833.jpg
娘がどうしても見に行きたいと言うので久々にディズニー映画を見てきました(映画館で見るのはアラジン以来だったりします。)
長男は友達と遊びたいと言うのでお留守番。
映像と歌が良かったです。
家に帰ってからも娘とYouTubeで歌を聴きまくり、余韻にひたっています。
子供と一緒に映画を見るのも良いものですね。
[PR]
by anpanmina | 2014-04-01 20:03 | 手作り雑貨(粘土)