手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デコレーションケーキ

e0005570_19181932.jpg
少し大きめのデコレーションケーキを作りました。
メモスタンドになっているのでメッセージを書いてプレゼントにどうですか?
シンプルなイチゴのケーキです。
久々に丸ごとイチゴを作りました。
e0005570_1920107.jpg
こにらはベリーたっぷりのケーキです。
半切りイチゴも久々に作りました。
フルーツにはツヤだしニス、クリーム部分にはツヤなしニスを塗っています。
[PR]
by anpanmina | 2014-03-31 19:21 | 手作り雑貨(粘土)

短パン2種

e0005570_18435035.jpg
娘のジャザサイズのステージ用にデニム地の短パンを作りました。
ブルーの方はお尻のポケットを大きめにしました。
左右で高さがズレちゃってます。
黒い方はカボチャパンツにしました。
前後がわかるようにお腹にリボンがついてます。
ステージでどちらを履くかは娘にお任せ。

e0005570_18461216.jpg
そしてチョコちゃんは避妊手術をしました。
抜糸までのラッパ姿が可愛いやら可哀想やら。
病院で体重測定をしてもらったら10キロ超えてました。
雑種はどこまで大きくなるかわからないからドキドキしますね。
これ以上大きくなるとケージやクレートを買い換えないといけなくなりそうなのでここでストップしてほしいです。
[PR]
by anpanmina | 2014-03-25 18:51 | 手作り服

委託品

広電楽々園駅前の商店街にある「おおとう」さんに納品してきました。
e0005570_19124716.jpg
桜クッキーのマグネットです。
e0005570_19132751.jpg
桜クッキーのウッドクリップです。
私好みの素朴な感じです。
e0005570_19144153.jpg
小さなケーキ3種のマグネットです。
[PR]
by anpanmina | 2014-03-06 19:50 | 手作り雑貨(粘土)

ひな祭り

e0005570_200486.jpg
ひな祭りには娘のリクエストでイチゴタルトを作りました。
子供達がデコレーションしましたよ。
今年はかわいいお雛様のメレンゲ人形セットを買ってのせました。
子供達がどれを食べるかでもめてました。
e0005570_2015851.jpg
お隣さんにお赤飯を頂きました。
お孫さんの為に作ったそうです。
ごま塩、ひなあられ付きで頂いたので感激。

小さなショットグラスにひなあられと甘酒を入れるとオシャレでした。
[PR]
by anpanmina | 2014-03-05 20:03 | 手作りお菓子