手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

委託品

HOLONさんに納品してきました。
e0005570_225172.jpg
マカロンに桜をのせて、春らしいメモスタンドを。
黒い桜も作ってしまいました。
e0005570_228038.jpg
こちらはお客様のご要望に応えて、ピンク色の濃さが少し違う桜ぱっちんどめです。
e0005570_2295495.jpg
小花を三連にしたストラップ。
個人的に黒ブーム来てます。
e0005570_2211770.jpg
黒い牡丹ブーケのヘアクリップです。
ブローチ代わりに服や鞄に付けても良いですね。
他にも何種類か納品しましたのでお店で見てくださいね。

そして結婚記念日を迎えたのでケーキを作りました。
e0005570_22143840.jpg
ウェディングケーキっぽく3段にしてみました。
天板一枚分のスポンジを帯状にカットしてロールケーキのようにクルクル巻いてます。
生クリームにはホワイトチョコを混ぜ込みました。
本物のケーキは難しいですね。
[PR]
by anpanmina | 2014-02-24 22:18 | 手作り雑貨(粘土)

桜クッキー

e0005570_0152932.jpg
桜型のクッキーにアイシングをしてマグネットとウッドクリップに付けました。
アイシングはモデナソフトに水を混ぜた物です。
和風なクッキーも可愛いですね。
e0005570_0171048.jpg

バレンタインには子供達がチョコを作りました。
溶かしてアルミカップに入れてチョコスプレーをかけただけです。
それでも時間がかかりました。
チョコちゃんのご飯もバレンタイン風に。
子供達の夕飯のデザートは余ったチョコでチョコバナナにして食べました。
[PR]
by anpanmina | 2014-02-16 00:19 | 手作り雑貨(粘土)

マカロンタワー

e0005570_22401510.jpg
小さめのマカロンタワーを作りました。
どうしても隙間が空くのでパールとリボンでごまかしてます。
綺麗に並んだマカロンタワーは円錐の角度とマカロンの大きさを計算して作っているのでしょうか。
[PR]
by anpanmina | 2014-02-14 22:42 | 手作り雑貨(粘土)

節分と製作中

e0005570_2130876.jpg
節分には巻き寿司を作り、家族で豆まきをしました。
次男が幼稚園で作ってきた鬼が可愛いです。
e0005570_21312022.jpg
そして粘土の方は、モデナで唐揚げを作りました。
レモンを添えてストラップにします。
くし型レモンを初めて作りましたがなかなか上手くいきました。
大きなマカロンのヘアゴムに挑戦。
軽量粘土製で強度がないのでマカロンに穴を開けて固定する作戦。
プラシートで補強してあるのでゴムを引っ張っても大丈夫です。
春らしい色合いで作ります。
[PR]
by anpanmina | 2014-02-06 21:36 | 手作り雑貨(粘土)