手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマス

e0005570_8111762.jpg
今年のクリスマスケーキは子供達がチーズケーキを作りました。
混ぜる係、入れる係、卵を割る係など、勝手に係を決めてました。
デコレーションは私が作ったチョコちゃんチョコプレートです。
茶色の部分はきな粉チョコです。
e0005570_8132554.jpg
イブはお肉をたくさん食べたので、クリスマスはヘルシーな寿司ケーキにしました。
チョコちゃんのごはんもちょっとだけクリスマス仕様。

サンタさんからのプレゼントは、りゅうくんはデュエルマスターズのカード、さきちゃんはプリズムストーンメーカー、あっくんは仮面ライダーのロックシードでした。
[PR]
by anpanmina | 2013-12-27 08:15 | 手作りお菓子

犬がやって来た

e0005570_21351840.jpg
子犬の里親になりました。
黒い雑種で女の子です。
子供達が「チョコ」ちゃんと名付けました。
我が家のかわいい末っ子です。
[PR]
by anpanmina | 2013-12-16 21:40 | 育児

誕生日

e0005570_21341761.jpg
次男が4才の誕生日を迎えました。
チョコケーキがいいと言うのでガトーショコラを焼き、上に仮面ライダー鎧武っぽいクッキーをのせました。
プレゼントは親からは右手の剣、夫の親から左手の剣、私の親からはベルトです。
毎日仮面ライダーになりきって遊んでいますよ。
[PR]
by anpanmina | 2013-12-10 21:36 | 手作りお菓子

ヘアゴムいろいろ

e0005570_3525645.jpg
ヘアゴムをいろいろ作ってみました。
バレンタインに向けてチョコ多めです。
[PR]
by anpanmina | 2013-12-06 03:54 | 手作り雑貨(粘土)

またスティックケーキ

e0005570_225489.jpg
ウッドクリップをケーキ風にデコレーションしました。
上から見るとスティックケーキ。
[PR]
by anpanmina | 2013-12-03 22:07 | 手作り雑貨(粘土)