手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スティックケーキ

e0005570_21393883.jpg
スティックケーキを作りました。
たくさん並べるとケーキバイキングみたいです。
(行ったことないけど…)
[PR]
by anpanmina | 2013-11-27 21:41 | 手作り雑貨(粘土)

ワークショップのお知らせです

e0005570_7483895.jpg
委託させてもらっている雑貨屋ミラクルさんでワークショップをします。
11月26日 11:00〜15:00
e0005570_7503055.jpg

タルトストラップ 300円
カットタルトにパーツをデコレーション

オムライスプレートマグネット 500円
粘土でオムライスを作り、エビフライに衣をつけます。
[PR]
by anpanmina | 2013-11-23 07:55 | 手作り雑貨(粘土)

ファーを使う

初めてファーを買いました。
部屋中にフワフワと切れっ端が飛び散って大変でした。
でも手触りも良いし何を作ろうかとワクワクしますね。

e0005570_22135718.jpg
まずはデニムに白いファーを合わせてさきちゃんのショートパンツを作ってみました。
さきちゃんはタイツが嫌いなので冬でも素足に短パンです。

e0005570_22172351.jpg
こちらは遊びで作ったネコポケットのキュロット。
ファー部分が長めであったかそうです。
前面にはリボンをつけました。
子供っぽいけどさきちゃんのお気に入りです。

e0005570_2219871.jpg

大人っぽいグラデーションのファーはティペットにしてみました。
型紙がないので手持ちの型紙の襟部分だけ取り出しました。
可愛いくできたけどさきちゃん使ってくれるかな?

e0005570_22213682.jpg
同じファーでさきちゃんの冬用斜めかけバックを。
いつもの簡単デザインです。
[PR]
by anpanmina | 2013-11-20 22:28 | 手作り服

お菓子の家

e0005570_21444770.jpg
なんだかスランプなのですが、相変わらずいろいろ作ってます。
お菓子の家ができました。
お菓子というよりクッキーの家です。
小物入れになってますよ。
[PR]
by anpanmina | 2013-11-19 21:47 | 手作り雑貨(粘土)