手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロリポップ

久々の粘土作品です。
急に作りたくなったロリポップ。
モデナ製なのでちょっと重いです。
いろんな色で作ってみました。
by anpanmina | 2013-08-29 21:58 | 手作り雑貨(粘土)

ボルネオ旅行

家族と私の両親とでボルネオ島(マレーシア)へ遊びに行きました。
子供達は初めての海外旅行です。
りゅうくん以外は飛行機も初めてでした。
ボルネオ島は海のリゾートもありますが、私たちはジャングル探検が目的です。
子供達が膝下に履いているのはヒルよけソックスで、私が作りましたよ。
ヒル、いましたよ。
ヒルよけソックスのおかげか被害はゼロでした。
子供達が小さいのでリバークルーズでの動物観察がメインでした。
色々な猿や鳥、大トカゲ、ヘビなどを観察しました。
ナイトクルーズでは珍しいヤマネコや大きなワニを見つけました。
少しだけトレッキングもしましたよ。
ゾウの足跡と糞を見つけましたがゾウには会えませんでした。
そして気になる食事は、味付けが日本人好みでとても美味しかったです。
子供達もよく食べたので、日本から持って行ったせんべいやカロリーメイトは出番なしでした。
マレーシアにもタコさんウインナーがあるんですね。
オススメは焼きそばです。
スーパーや果物市場にも行きました。
さきちゃんが食べているのはランブータンという果物で、ライチの様な味がします。
ドリアンも子供達に食べさせてみましたが不人気でした。
お土産です。
食品をたくさんと、さきちゃんはオランウータンのぬいぐるみ、あっくんはトランスフォーマーみたいな変身ロボットです。
りゅうくんがスーパーで「LEGOが安い!」と喜んで買いましたが、よく見るとLELEでした…
パッケージも全く同じだったので騙されました、残念。
商品はやっぱり値段なりのできでした。
レストランで見つけた猫は変なポーズで熟睡してました。
最後に、空港で見つけたフェイクスイーツのマグネットとフェイクじゃないドーナツ。
すごい色ですね〜

3泊4日(機内1泊)という海外にしては短い旅行でしたが、子供達も体調を崩すことなく楽しみました。
子供達の心の成長に役立って欲しいな〜と思う親心。は置いておいて、とても楽しい旅でした。
by anpanmina | 2013-08-19 23:49 | 育児

夏休みですね

ここのところ何も作らない日々が続いています。
子供達の夏休みですからね。
子供が家にいると、あれやこれやと忙しいですね。

今日はお義母さんと子供達とで福屋の「恐竜展」へ行ってきました。
りゅうくんは恐竜好き、あっくんはキョウリュウジャー好き、さきちゃんは大好きなおばあちゃんとのお出かけでルンルンでした。
大きなトリケラトプスの化石のレプリカがありましたよ。

夜は夫の実家近くの花火大会を見ました。
あっくんは大きな花火を見るのが初めてでした。
今年はあっくんの初めてがたくさんある楽しい夏休みになりそうです。
by anpanmina | 2013-08-09 00:02 | 育児

家族で海水浴に行きました。
私は浮き輪で浮いているだけで酔いました。
さきちゃんが、夏休みにやりたいこと、という項目に「うみにいきたい」と書いていたのでノルマ達成です。

そして夏休みといえば自由研究ですね。
りゅうくんは魚の口、さきちゃんは魚の背骨を調べるそうです。
魚屋さんで大きな骨をもらってきました。
by anpanmina | 2013-08-04 12:05 | 育児