手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月31日ハンドメイドコレクションありがとうございました。

e0005570_19141545.jpg
イベントでの出店して来ました。
夏休みなのでさきちゃん、あっくんも一緒でした。
二人は商品を並べたり片付けたり、お手伝いも頑張ってくれました。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

帰りにみんなでパフェを食べました。
[PR]
by anpanmina | 2013-07-31 19:18 | 手作り雑貨(粘土)

バースデーケーキとイベントのお知らせです

e0005570_12562597.jpg
いつもより大きめのバースデーケーキを作ってみました。
発泡スチロールを軽量粘土で包んでいるので軽いですよ。
果物をたくさんのせて、クッキーにチョコペン(粘土)で文字をかきました。
文字はクリアファイルに書いて、乾いた物をくっつけました。

e0005570_12594170.jpg
それから、珍しくイベントで出店します。
委託でお世話になっているHERMIT CLUBさん主催のハンドメイドイベントです。
机の貸し出しがあり、電車で行けるので車がない(ペーパードライバー)私でも参加できます。

2013.7.31(wed)
南区民文化センター3F ギャラリー&小会議室
10:30-14:00


ndeco ・ Aはんこはんこ ・ Atelier a*k ・ あんぱんみな ・ fun2
PEACHS*NOW ・ Salala ・ petit a petit ・ ib ・ Orange Country
心暖 ・ sun*po ・ OLIVE ・ ひなクラフト&てづくりお菓子emu
しあわせレシピ ・ un famille ・ Angelique* ・ san-chiku堂
*ちくちくドロップ*実花音 ・ Chouchou ・ kinocoon ・ うっちぃ+eco
pink-clover ・ little witch ・ あんじぇる-ちぇ ・ HERMITCLUB(snow・La plage)

バースデーケーキも持って行くのでお暇な方は覗きに来てくださいね。
屋内なので涼しいですよ^_^
[PR]
by anpanmina | 2013-07-20 13:05 | 手作り雑貨(粘土)

テーマはウェディング

e0005570_23223788.jpg
ハンコ作家さんとのコラボ商品のために色々作っていますが、まだ形になってません。
マカロンタワーはとりあえずマスキングテープで貼り付けたものです。
[PR]
by anpanmina | 2013-07-17 23:24 | 手作り雑貨(粘土)

女の子長ズボン

e0005570_2171461.jpg
夏の旅行に長ズボンがいるのでさきちゃん用をつくりました。
最近の女の子は冬でも短パン、ミニスカートなので、さきちゃんも長ズボンをあまりもってません。
一着目はダンガリーの様な風合いの布で。
布が足りなかったのでポケットとウエストは別布でとりました。
柔らかい生地なので裾を折り上げたら夏でもはけるかな?
e0005570_2111124.jpg
二着目はかっちり厚手の布でカーゴパンツ。
あっくんにお下がりできるように女の子っぽくしませんでした。
[PR]
by anpanmina | 2013-07-11 21:16 | 手作り服

カットタルトマグネット

e0005570_21182892.jpg
6種類のカットタルトをマグネットにしました。
ニスを塗るとツヤツヤで美味しそうになりました。
子供のおままごとにも良いですよ。
[PR]
by anpanmina | 2013-07-04 21:21 | 手作り雑貨(粘土)

アイスストラップ

e0005570_1432279.jpg
毎日暑いですね。
子供達はホームランバーにはまってます。
アタリ付きってワクワクしますよね。
粘土でもアイスを作りました。
かじったところからはとろーりフィリングが見えていますよ。
[PR]
by anpanmina | 2013-07-01 14:34 | 手作り雑貨(粘土)