手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ケーキ作り

e0005570_23355766.jpg
大きなケーキを作成中です。
芯は発泡スチロールです。
何になるかはお楽しみ。
[PR]
by anpanmina | 2013-06-27 23:37 | 手作り雑貨(粘土)

ATCワークショップと新しい委託先

e0005570_2150238.jpg
新しい委託先が増えました。
草津東の2号線沿いにある雑貨屋さん、ミラクルさんです。
手作り雑貨の他に、おしゃれなマスキングテープやカットクロスなども売っています。
粘土パーツを置いてもらいました。
e0005570_2157311.jpg

そして、ミラクルさんで行われたATCのワークショップに参加しました。
大阪のATCじゃないですよ。
アーティストトレーディングカードの略だそうです。
カードをデザインして交換するというシステムだそうです。
さきちゃんとあっくんがハンコやシール、ペンなどを使ってカードを作りました。
始めて3Dにも挑戦。
子供よりも私が夢中になってしまったのでした。
e0005570_2156328.jpg

出来上がったらお店に飾ってあるATCと交換。
私が粘土でデコしたカードもありますよ。
作る人の個性が出てすごく面白いです。
誰でもアーティストになれるのです。
[PR]
by anpanmina | 2013-06-22 22:00 | 手作り雑貨(その他)

ランチプレート作り

e0005570_9254649.jpg
警報が出て子供達が休校になりました。
時間を持て余していたので、子供達と一緒にランチプレートを作ってみました。
りゅうくんとさきちゃんがオムライスを作ってケチャップをかけました。
その他副菜は私が作っておいたものを子供達が選んでのせました。
美味しそうにできましたよ。

井上美奈
[PR]
by anpanmina | 2013-06-21 09:30 | 手作り雑貨(粘土)

ハンバーガーリニューアル

e0005570_17511142.jpg
男の子に人気の(たぶん)ハンバーガーがパワーアップしました。
ヒートンをやめて9ピンで固定したので頑丈になりました。
ダブルバーガーにはトマトがプラスされました。
種の部分も良い感じに出来ましたよ。
フライを作れるようになったので、フィッシュバーガーにも挑戦。
早速りゅうくんに狙われています。
イベント時にバンズにお名前をスタンプして販売したいな〜と思っていますが、イベント出店は稀ですのでそのまま委託先に置いてもらうかもしれません。
[PR]
by anpanmina | 2013-06-14 17:58 | 手作り雑貨(粘土)

梅酒

e0005570_1005419.jpg
今年も梅酒を作りました。
ブランデー2本、ホワイトリカー1本、ウイスキー1本でつけてみました。
美味しく出来たら良いな〜
[PR]
by anpanmina | 2013-06-11 10:02 | 手作り料理

セーラーワンピース

e0005570_23412635.jpg
さきちゃんにワンピースを作って欲しいと頼まれたので、張り切って作っちゃいました。
友人の出産祝いで使ったダブルガーゼの余りです。
お気に入りの柄です。
ずっと作りたいと思っていたセーラーカラーにしました。
淡い紫の小花柄で優しい雰囲気のワンピースが出来ました。
余り布でおまけのキャンディーとハートを作って胸ポケットに入れましたよ。
e0005570_23453237.jpg
私の理想、清楚な少女に見えるかな?
さきちゃんは私の理想とはうらはらに活発な日焼けガールに育ってしまいました。
[PR]
by anpanmina | 2013-06-09 23:47 | 手作り服

カップケーキ

e0005570_21254036.jpg
いつものカップケーキマグネット。
今回は普通にデコレーションしてみました。
チェリー、ベリー、チョコバナナの3種類です。
プレゼントにぴったりですよ。
虫さん3種も包装してみました。
[PR]
by anpanmina | 2013-06-07 21:29 | 手作り雑貨(粘土)

フリマ委託のお知らせです

e0005570_21551460.jpg
6月9日(日)コイン通りのイズミの駐車場で行われるあんず祭りで粘土雑貨を委託販売してもらいます。
YUMERINGOさんのお店です。
お近くの方は是非覗いて見てくださいね。
[PR]
by anpanmina | 2013-06-06 21:58 | 手作り雑貨(粘土)

運動会、誕生日パーティー、代休

e0005570_1015756.jpg
小学校の運動会がありました。
良い感じの曇り空で涼しく観戦出来ました。
さきちゃん初めての小学校の運動会、姿勢もよくしっかり頑張っていました。
りゅうくんはもう5年生、今年の見所は騎馬戦でしたが帽子を一つとったものの、すぐに取られてしまいました。
来年はついに感動の組み立て体操です。
泣いてしまいそうです。
運動会には夫の両親も見に来てくれたので、夜はさきちゃんの誕生日パーティーをしました。
今年のケーキはプリンケーキです。
プリンとスポンジケーキが二層になっています。
e0005570_9514734.jpg
運動会の代休はりゅうくん、さきちゃんと宮島水族館へ行きました。
あっくんが幼稚園に行っている間だけなので超スピードで見て回りました。
アシカショーも時間が合わず見れませんでしたがしっかり楽しみました。
e0005570_9555420.jpg
潮が引いていたので大鳥居の下まで歩いて行けました。
あっくんを連れていなかったので私も身軽です。
何度も宮島に来ていますが大鳥居をくぐったのは初めてでした。
[PR]
by anpanmina | 2013-06-04 09:59 | 育児