手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

包装のその後

e0005570_534473.jpg
いつものヘアゴムの包装を変えました。
前より小さな袋に入れました。
紙に友人が作ってくれたあんぱんみなハンコをおして入れました。
これにどうやって値札を付けようか考え中です。
委託販売してもらうので取り外しができる値札にしなければいけません。
[PR]
by anpanmina | 2013-05-30 05:38

ミシンでいろいろ

e0005570_049440.jpg
一度ミシンを使いだすといろいろと作りたくなってしまいます。
さきちゃんは長めのフレアパンツ、あっくんはハーフパンツ。
e0005570_0502485.jpg
ずっと欲しかったA4クリアファイルがぴったり入るかばん。
小学校のちょっとした書類を入れるのに使います。
さきちゃんにはフリルとリボン、キラキラボタンを付けてあげました。
この他にもいろいろ縫ってますが、写真に撮るほどの出来ではないので割愛。
[PR]
by anpanmina | 2013-05-28 00:56 | 手作り服

出産祝い

e0005570_22205228.jpg
友人が女の子を出産したのでお祝いに姉妹服をプレゼントしました。
120㎝と90㎝で作りました。
ブラウスは紫系の小花柄のダブルガーゼ。
ボタンは透明のお花の形でさきちゃんが選んでくれました。
面倒だけど、どうしても作りたかったフレンチスリーブ。
さきちゃんも同じ物が欲しいと言いましたが、3着目は頑張れませんでした…
ダンガリーっぽいダブルガーゼで作ったのはフリル付きショートパンツです。
ミニスカートを履いた時にオーバーパンツを履かせるのって煩わしいものです。
これならスカートがめくれても安心、ズボンですから。
e0005570_2225166.jpg
良い色の綿麻生地でかぼちゃパンツも作りました。
オリジナルの型紙よりもギャザー多めにしてます。
前後がわかる様に王冠モチーフをつけました。
e0005570_22275647.jpg
お姉ちゃんが着てくれた写真を送ってくれました。
かわいいです。大満足。
来年は姉妹で着れるはず‼
[PR]
by anpanmina | 2013-05-26 22:31 | 手作り服

おせんべいストラップ

e0005570_22184687.jpg
のりせんべいとざらめせんべいをストラップにしました。
おかあさんといっしょのムテキチがザラメせんべい好きなので、あっくんも好きになりました。
でもせんべいを買ってもほとんど夫に食べられちゃうんですよね。
ニセモノざらめせんべいはあっくんの幼稚園カバンについてます。
[PR]
by anpanmina | 2013-05-10 15:17 | 手作り雑貨(粘土)

フライ揚がりました

e0005570_22133654.jpg
アジフライ、エビフライがおいしそうに揚がりました。
パン粉は東急ハンズで見つけた砂なんですよ。
見つけた時はパン粉になる!と興奮しました。
カナリアという名前で売られていましたよ。
エビフライは私にとって久々のヒットでした。
嬉しくて人にあげまくってます。
[PR]
by anpanmina | 2013-05-09 22:17 | 手作り雑貨(粘土)

菓子博に行ってきました

e0005570_22265883.jpg
千葉に住む友人と娘ちゃんと私とさきちゃんで菓子博に行ってきました。
混んでました。
お菓子ランドには行けなかったけど、工芸菓子をたくさん見ることができました。

子供達が大好きなジャッキー&ルルロロ展も見て来ました。
絵本のまんま、素敵な可愛い世界でした。
子供達はグッズコーナーをウロウロウロウロ。
好きなものを一つずつ買ってもらって、ニコニコで帰りました。
[PR]
by anpanmina | 2013-05-04 22:33 | 育児