手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フルーツタルト

e0005570_21323845.jpg
あっくんも無事退院したので、粘土にさわれるようになりました。
タルトの土台はハーティーなので軽いです。
たくさんできました。
[PR]
by anpanmina | 2013-04-30 21:37 | 手作り雑貨(粘土)

初めての入院

e0005570_15522221.jpg
あっくんは胃腸炎のため入院中です。
脱水と低血糖がひどいので入院して24時間点滴を受けています。
今日は3日目ですが、回復とともに、外に出られないストレスによる八つ当たりがはじまりました。
りゅうくんは急なトラブルに強い子なのでいつも通り過ごしているようです。
さきちゃんは入学したばかりで気が張ってる上に母が不在で、初日はかなり泣いたようです。
なにしろ夫が出張中の急な入院ですので。
義母に来てもらって助けてもらっています。
[PR]
by anpanmina | 2013-04-25 16:06 | 育児

クローバーリース

e0005570_122958.jpg
春らしいクローバーのリースを作ってみました。
シロツメクサもつけました。
クローバーは小さなハート型で抜いて作っています。
[PR]
by anpanmina | 2013-04-13 12:04 | 手作り雑貨(粘土)

いただきはんこ

e0005570_22271414.jpg
友人が手作り消しゴムはんこを送ってくれました。
あんぱんみなのはんこを考えてくれましたよ。
バーバパパに出て来そうなケーキがお気に入り。
そしてさきはんこのくまさんの顔が絶妙に可愛いです。
持ち手は木片にコルクと布が貼り付けられていてとてもおしゃれでした。
PANNAさん、ありがとう。
ミシンからDIYまでこなすPANNAさんのブログはこちら
[PR]
by anpanmina | 2013-04-10 22:32

入園式

e0005570_2221566.jpg
あっくんの入園式がありました。
行きは頑張って歩いて行きましたが、帰りは抱っこになってしまう甘えたちゃんです。
式の間もクテッとなってました。
アンパンマンの人形劇だけはお目々ぱっちりで見入ってました。
さきちゃんがお世話になった幼稚園なので、安心して預けられます。
[PR]
by anpanmina | 2013-04-10 22:26 | 育児

入学式

e0005570_21292577.jpg
さきちゃんの入学式がありました。
私が作ったワンピースとボレロをウキウキで着てくれました。
楽しい小学校生活を送れるように見守っていきたいです。

余談ですが、新一年生の男の子がみんなスーツだったのでびっくりでした。
あっくんの時はスーツを用意しなきゃいけないかな?
e0005570_21371254.jpg
あっくんはこんな格好で出席しました。
さきちゃんの卒園式では黒いズボンにしましたが、今回は春らしくベージュのズボンに変えてみました^_^
6年生たちに「可愛い~~」と言われてましたよ。
あっくんの入学式もベストで良いかな?と思ってましたが、ジャケットも用意した方が良さそうですね。
[PR]
by anpanmina | 2013-04-08 21:40 | 育児

初めての消しゴムはんこ

e0005570_23243675.jpg
実家に帰った際に学生時代の友人宅へ遊びに行きました。
彼女は昔から手作り好きでしたが、最近ではDIYまでこなしています。
さらに消しゴムはんこもはじめたらしいので、作り方を教えてもらいました。
さきちゃんが描いた絵を図案にして、カッターでホリホリ。
細かいところは友人にやってもらって完成。
持ち手はDIYで余った木片だそうです。
さきちゃんが押しまくって、もう汚れちゃいました。
おまけで消防車ももらいました。
消しゴムはんこの味のある線がたまらない。
DIYもこなしてしまうPANNAさんのブログはこちら
[PR]
by anpanmina | 2013-04-01 23:32 | 手作り雑貨(その他)