手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フリマです(委託)

e0005570_23103538.jpg

いつもお世話になっているYUMERINGOさんがサンリブ五日市店のフリマに出店します。
私の粘土雑貨もおいてもらいます。
10月27日(土)です。
[PR]
by anpanmina | 2012-10-24 23:05

ハートにクローバー

e0005570_2322919.jpg

お世話になっているオーナーさんのこんなの作れる?の一言に答えたマグネットです。
ハートにクローバー、キラキラストーンも付けて。
可愛くできました。
e0005570_2323014.jpg

シロツメクサも作ってみました。
[PR]
by anpanmina | 2012-10-24 22:58 | 手作り雑貨(粘土)

ケーキなティッシュケース

e0005570_2256081.jpg

ポケットティッシュケースをデコレーションしました。
イメージはイチゴショートケーキですが、やり過ぎました、開けにくいです。
開けにくさを了承してもらえる人に売ってくださいとお店のオーナーにお願いしてきました。
[PR]
by anpanmina | 2012-10-24 22:51 | 手作り雑貨(粘土)

秋祭り

e0005570_6224889.jpg

町の秋祭りで子供達がお神輿を担ぎました。
[PR]
by anpanmina | 2012-10-17 06:20 | 育児

ブランドタグ

e0005570_0253553.jpg

自分のブランド名とブログのアドレスを載せたタグを作りました。
値札とは別につけるのでちょっと邪魔ですか?
でも最近自分で満足できる物が作れるようになったので、自己主張したくなっちゃいました。
[PR]
by anpanmina | 2012-10-11 00:17 | 手作り雑貨(粘土)

イベントです

本日、お友達にイベントで委託販売してもらいます。
いつものヘアゴムを持って行ってもらいます。
YUME RINGOさんのお店です。
e0005570_79155.jpg


「第21回 オープンギャラリー手づくり市」
日付 2012年10月7日(日)
時間 10:00~16:00
場所 ガラスの里
[PR]
by anpanmina | 2012-10-07 06:40 | 手作り雑貨(粘土)

練り羊羹

e0005570_32166.jpg

練り羊羹を作ってみました。
作り方はすごく簡単だけど、おもてなしにぴったりなのでオススメです。
上は水の代わりに濃く出したごぼう茶を使ったごぼう茶羊羹。
下はプレーンと抹茶の二層の羊羹。
レシピ通り作らないところが私らしいというか…アレンジ好きなのです。
[PR]
by anpanmina | 2012-10-06 02:57 | 手作りお菓子

栗づくし

e0005570_2542512.jpg

毎年親戚から栗をいただきます。
今年はついに栗剝き用のハサミを買いました。
そしていつもの渋皮煮にしました。
さきちゃんも手伝ってくれましたよ。
渋皮煮に生クリームを混ぜるとモンブランのクリームになることを知ったのでケーキも作ってみました。
あっくんがスポンジ作りを手伝って(?)くれましたよ。
生地の味見も忘れていません。
最後に、家族に食べないと言われながらも栗ごはん。
秋だね~。
[PR]
by anpanmina | 2012-10-06 02:48 | 手作りお菓子

運動会

e0005570_249869.jpg

さきちゃんの幼稚園の運動会がありました。
今年は夫の両親と私の母も見に来てくれたので、さきちゃんは大喜びでした。
子供の真剣な表情を見ると感動します。
[PR]
by anpanmina | 2012-10-06 02:46 | 育児

蝶のヘアゴム

e0005570_1235437.jpg

蝶のヘアゴムができました。
写真では色がわかりにくいですがクッキー生地の上にピンクと黄色のアイシング、チョコペンで模様を描いています。
裏はデコボコ格子チョコです。
今回はゴムを太いものにしてみました。
蝶の模様が微妙に違うのは毎回行き当たりばったり描いているからです。
[PR]
by anpanmina | 2012-10-03 11:58 | 手作り雑貨(粘土)