手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

デコミラー再び

先日作ったデコミラーですが、もうちょっと大人っぽくして欲しいとのことでした。
ということで、スイーツ無しで作ってみました。大人っぽくっていう定義が難しいです。
by anpanmina | 2012-08-30 22:45

デコミラー

お世話になっている委託先のオーナーさんからデコミラーの依頼を受けました。
小さめの手鏡が良いとのことで、見つけたのがサンリオ柄でした。
このままでもかわいいですが、柄をクリームで覆ってしまいました。
一方には小さめのバラをたくさんちりばめ、もう一方はフルーツたっぷりにしました。

どんな女性が依頼してくれたのかと思ったら、サラリーマンのおじさんが飲み屋の女の子にプレゼントするそうです。
なるほど、それもありですね。
by anpanmina | 2012-08-27 21:38

久々の海

今年初めて海に行きました。
りゅうくんが夜店で当てたシャチを持って行きましたが、意外と乗りにくいです。
さきちゃんは浮き輪で遠くまでバタ足で移動してました。
あっくんも浮き輪でプカプカ浮いていましたよ。

そしてすっかり忘れていましたが、広島エールエール館のハンドメイドイベントで私の作品を委託販売してもらっています。
明日もやってるはずです。
近くへお越しの際は寄ってみてくださいね。
by anpanmina | 2012-08-18 22:51

宮島

千葉から帰省している友達と宮島へ行きました。
無茶苦茶暑くて人も多かったです。
水族館の年間パスポートを買っちゃったので度々行きたいです。
by anpanmina | 2012-08-18 07:24

アンパンマン大好き

親バカですみません。
ただただかわいいです。
ゲームセンターにアンパンマン変身セットがありました。
by anpanmina | 2012-08-09 21:27 | 育児

オリジナルエンブレム

粘土でエンブレムを作るのにはまっています。
まずはさきちゃんのペットのぴぃちゃんのエンブレム。
大好きなひまわりの種と顔の絵を入れています。

子供達にデザインさせたエンブレム。
りゅうくんは恐竜と鍵がメイン。
さきちゃんはクローバーがポイントだそうです。
これらをどう加工しようか悩み中です。
by anpanmina | 2012-08-09 21:15 | 手作り雑貨(粘土)

東京旅行

家族で東京付近に旅行に行きました。
できるだけ子供達の行きたい所に行こうということで、スカイツリー、東京タワー、ディズニーランドをまわりました。
スカイツリーは行列に怖気づき、展望台には登りませんでした。
代わりに東京タワーに登りましたよ。
ディズニーランドはとにかく暑かったです。
写真はコーヒーカップに乗ってハンドルを回しまくるりゅうくんです。
あっくんはあまりの回転に固まっていました。
私はしっかり酔いました。
子供達はトイストーリーのアトラクションが一番良かったそうです。
FP制度を知らなかったのでむちゃくちゃ並んでしまいました。

その他にも写真は無いですが、つくばでコテージに泊まってBBQをしたり、大きな畑でごぼうやじゃがいもを収穫したりと盛り沢山な旅行でした。

何が一番楽しいってホテルの朝食ですね。
作らなくていいし食後の紅茶をのんびり飲める至福の時でありました。

帰りの新幹線であっくんが4時間ずっと起きていたのが辛かったです。
おやつを食べさせたり、ちょっと散歩してみたり、2才と新幹線に乗るのは疲れました。
もう私も年ですねー。
昔はもっと頑張れてたけど、×3人になってしまったのでそれぞれに少しずつお世話を焼くしかできません。
by anpanmina | 2012-08-07 21:53 | 育児

ミニクッキーストラップ

チョコをサンドした小さなクッキーをつなげてストラップにしました。
粘土にパールを合わせるのが好きです。
by anpanmina | 2012-08-03 22:04 | 手作り雑貨(粘土)

マカロン鉛筆削り

丸い鉛筆削りを粘土で覆ってツヤツヤマカロンにしました。
元の鉛筆削りがブルーとピンクのプラスチック製だったので粘土の色も合わせました。
ブルーのマカロンもかわいいですね。
何味なんだろう?
by anpanmina | 2012-08-02 13:48 | 手作り雑貨(粘土)