手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ディズニーモチーフクッキー

e0005570_620465.jpg

家族でディズニーランドに遊びに行きました。
記念にミッキーのクッキー型を使ってフェイククッキーを作りました。
さきちゃんはネックレスに、りゅうくんとあっくんはブローチにしました。
[PR]
by anpanmina | 2012-07-31 22:10 | 手作り雑貨(粘土)

新しい委託先

新しい委託先の紹介です。
牧場の中のハンドメイドの雑貨屋さん、HOLONさんです。
http://holonshop.blog97.fc2.com/
私はまだ行ったことはありませんが素敵なお店に違いありません。
[PR]
by anpanmina | 2012-07-26 22:27 | 手作り雑貨(粘土)

小物入れデコレーション

e0005570_2352047.jpg

ダイソーですごくかわいい小物入れを見つけました。
そのままでも十分かわいいけど、やっぱり粘土をくっつけちゃいました。
ケースの色に合わせて淡い色合いになってます。
販売する時は中にサプライズを入れたいなー
[PR]
by anpanmina | 2012-07-19 23:48 | 手作り雑貨(粘土)

NEW鉛筆

e0005570_1248448.jpg

クリームサンドクッキー鉛筆のクッキーが大きくなりました。
3本並んだ右側が前に作ったものです。
新しい物は片面にアーモンドとチョコがけ、もう片面にスライスイチゴをつけました。
ますます書きにくそうですね。
[PR]
by anpanmina | 2012-07-17 12:42 | 手作り雑貨(粘土)

ぴぃちゃんのお引越し

e0005570_21273253.jpg

さきちゃんのペットのハムスターのぴぃちゃん。
頬の毛が抜けてしまいました。
ストレスじゃないか?ということでケージの周りをダンボールで囲っていました。
すると少し毛が生えてきましたよ。
やっぱり子供達とのスキンシップがストレスになっていたようです。
e0005570_21273363.jpg

そして、ぴぃちゃんは太っちょで大きいから今までのケージじゃ狭すぎる、ということで大きなお家に引っ越しました。
夫が大きな衣装ケースで新しいお家を作ってくれました。
木箱を加工して寝床を作ってくれました。
子供達も広い方が世話をしやすそうです。
ぴぃちゃんも夜中はケース内を走り回り、昼間は安全な寝床で眠れるようになって嬉しそうです。
[PR]
by anpanmina | 2012-07-16 21:07 | 育児

メモ帳デコレーション

e0005570_12495585.jpg

合皮カバーのかっこいいメモ帳を見つけたので、お気に入りのモチーフ達でデコレーションしました。
[PR]
by anpanmina | 2012-07-16 12:47 | 手作り雑貨(粘土)

名刺入れと名刺

e0005570_1543970.jpg

名刺入れをデコレーションしました。
王冠モチーフクッキーに羽をつけてみました。
羽の模様をどうやってつけようか悩みましたが、アイシングに筋をつけることにしました。
ちょっとかっこいいデザインになってお気に入りです。

そしてブランドの名刺を作ってみました。
結局あんぱんみながブランド名になっています。
昔アンパンマンが好きだったので夫がつけたハンドルネームです。
もう10年の付き合いになるのでこのままいきます。
[PR]
by anpanmina | 2012-07-15 14:51 | 手作り雑貨(粘土)

レンタルBOX

e0005570_16181147.jpg

フジグラン広島の近くにあるHERMITCLUBさん(http://s.ameblo.jp/tsurara-with-m/)でBOXを借りて委託販売してもらうことになりました。
今回は持って行った商品を並べただけですがおいおい綺麗にディスプレイしていきたいです。
私がオーナーさんと話している間、あっくんはお店にあったおもちゃで良い子に遊んでくれました。
[PR]
by anpanmina | 2012-07-12 16:11 | 手作り雑貨(粘土)

ストラップ

e0005570_21433282.jpg

久しぶりにストラップを作りました。
iPhoneに変えてからストラップとは縁遠くなってしまいました。
でも需要はあるのかな?ということで委託用に作ってみました。
新しいモチーフのタルトケーキとスティックフルーツ。
どちらもお気に入りです。
リボンのアイシングクッキーはなんとなく作ったら以外と可愛かったです。
[PR]
by anpanmina | 2012-07-11 21:37 | 手作り雑貨(粘土)

クッキーモチーフ

e0005570_21273487.jpg

長いクッキーにフルーツをのせたモチーフが出来ました。
今更ながらスライスフルーツが作れるようになりました。
ライターにちょうどいいサイズだったのでつけてみました。
私はタバコを吸いませんが、花火やBBQなどでライターを使います。
e0005570_21273663.jpg

短いクッキーはイチゴだけ。
クリームサンドはヘアゴムになる予定です。
そして子供用品の名前つけに便利な名前ホルダーにピッタリサイズでした。
[PR]
by anpanmina | 2012-07-10 21:21 | 手作り雑貨(粘土)