手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちょっとリアルな女の子

e0005570_1235127.jpg


前回作った顔をベースに樹脂粘土でちいさな女の子ができました。
まだ裸ですが何を着せようか迷っています。
作ってる間に鼻がぺちゃんこになってしまいました。
[PR]
by anpanmina | 2011-11-29 12:03 | 手作り雑貨(粘土)

ミニ人形の顔

e0005570_2145994.jpg


もっとリアルな顔を作ってみたくなりました。
顔に刺さっているのは楊枝なので小さいです。
小さすぎてこれ以上は表情付けができませんでした。
リアルな顔ってむずかしいです。
勉強します。
あっくんを見ながら作りました。
[PR]
by anpanmina | 2011-11-28 21:05 | 手作り雑貨(粘土)

セミな女の子

e0005570_246272.jpg


樹脂粘土で小さなセミの女の子ができました。
イメージはミンミンゼミです。
夏らしいベタな格好をしていますね。
[PR]
by anpanmina | 2011-11-27 02:46 | 手作り雑貨(粘土)

ハムスター

e0005570_20512854.jpg


さきちゃんのペット、パールホワイトハムスターのぴいちゃんです。
ハムスターが欲しいと言い続け、ついに手に入れました。
ちゃんとお世話してね。
[PR]
by anpanmina | 2011-11-26 20:51

ひびきちゃん後ろ

e0005570_1435247.jpg


ひびきちゃんの後ろ姿です。
髪が長くてフワフワウェーブのおしゃれな女の子です。
さきちゃんの3つ年上です。
[PR]
by anpanmina | 2011-11-25 14:35 | 手作り雑貨(粘土)

ひびきちゃん

e0005570_14341526.jpg


樹脂粘土で作った小さな女の子です。
さきちゃんのお友達、ひびきちゃんがモデルです。
羽は付いてない、普通の女の子になりました。
さきちゃんはひびきちゃんをめざして髪を伸ばしています。
[PR]
by anpanmina | 2011-11-25 14:34 | 手作り雑貨(粘土)

ピカチュウ?

e0005570_16152459.jpg


夫が台湾出張でもらってきたピカチュウ?の飴。
この完成度の低さ、和みます。
落ち込んだ時はこの飴を見ましょう。
もちろん食べませんよ。
この不透明感、体に悪そうですから。
もちろんさきちゃんは狙ってます。
[PR]
by anpanmina | 2011-11-24 16:15

オニヤンマな女の子後ろ

e0005570_1803290.jpg


トンボの羽ってこんな形だったのかと感心しながら作りました。
まだボンドが乾いていません。
羽は乾燥するともう少し透明感がでる予定です。
今度はどんな女の子を作ろうかな?
[PR]
by anpanmina | 2011-11-22 18:00 | 手作り雑貨(粘土)

オニヤンマな女の子

e0005570_17574275.jpg


さきちゃんのイメージ、オニヤンマな女の子ができました。
さきちゃんは不服そう。
モンキチョウの女の子の方が好きだそうです。
頭につけた緑のレンズのゴーグルがポイント。オニヤンマだからね。
黄色と黒のしましまタイツにするともっとオニヤンマな感じになると思います。
元気で突進型の女の子がモデルです、ってさきちゃんなんですが…
おしゃれが大好きってことでリボンもつけてます。
[PR]
by anpanmina | 2011-11-22 17:57 | 手作り雑貨(粘土)

モンキチョウな女の子後ろ

e0005570_22412083.jpg


モンキチョウな女の子の後ろ姿です。
私の理想の華奢で清楚な女の子です。
さきちゃんは違った方向に育ってしまいましたがそれはそれでかわいいのです。
さきちゃんはオニヤンマなイメージかな?
[PR]
by anpanmina | 2011-11-21 22:41 | 手作り雑貨(粘土)