手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お泊り会

e0005570_15262236.jpg
地元の友達2組が2泊3日で遊びに来てくれました。
子供が全部で7人。
子供達は大興奮で遊びまくり、大人はおしゃべりに夢中、楽しく過ごしました。
りゅうくんは学校があったので大人3人子供6人で
大移動、のんびり観光。
こんな風に集まれるのも仕事を頑張ってくれている
パパさんたちのおかげです。


e0005570_15495162.jpg
机にラップを敷き詰めてみんなでパン作り。
普段小食の子達もたくさん食べてくれました。
自分で作ったパンは不恰好でもおいしいんですね。
焼き立てだし。
[PR]
by anpanmina | 2010-10-24 15:34 | 育児

真っ暗公園

e0005570_15215893.jpgりゅうくんのサッカー教室は少し遠い公園なのでみんなで自転車で行きます。
6時過ぎまであるので帰るころには真っ暗です。
そして真っ暗公園であっくんははいはいして遊びます。
[PR]
by anpanmina | 2010-10-24 15:25 | 育児

特製チャーハン

e0005570_1517938.jpg
りゅうくんが給食無しの日。
自分でお昼ご飯を作ると言うので子供達に全部任せてみました。
メニューはチャーハン。
タマネギを切って目が痛い様子。


e0005570_15192487.jpg
特製チャーハンできました。
人参がちょっと硬かったけど味はおいしかったです。
[PR]
by anpanmina | 2010-10-24 15:20 | 手作り料理

グリッシーニ

e0005570_1514319.jpg
ピザ生地を細く切ってグリッシーニに。
リボンの形にしたらかわいいことを発見。
あっくんのおやつにもなります。
リボンとかハートとか、昔はなんだか恥ずかしかったですがさきちゃんが生まれてから素直にかわいいと思えるようになりました。
[PR]
by anpanmina | 2010-10-24 15:15 | 手作り料理

母子手帳ケース

e0005570_15101119.jpg
りゅうくんの母子手帳ケースに3人分入れていましたが、パンパンになるので一人ずつ作ることにしました。
友達にもらったかわいいアンティークボタンをつけました。


e0005570_15122638.jpg
左からりゅうくん、さきちゃん、あっくん。
[PR]
by anpanmina | 2010-10-24 15:12 | 手作り雑貨(粘土)

おそろいハーフパンツ

e0005570_1555129.jpg
同じ生地で3人のズボンを作りました。
形が全然違うので作ったってばればれ。


e0005570_1575188.jpg
りゅうくんはカーゴパンツ、さきちゃんはギャザーキュロット、あっくんは普通の短パン。
[PR]
by anpanmina | 2010-10-24 15:08 | 手作り服