手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スイミング

e0005570_4381352.jpgりゅうくん、さきちゃんがスイミングを始めて4ヶ月が立ちました。
好きな日に行けるシステムなのでりゅうくんは週2回、さきちゃんは毎日のように行っています。
習い事ができるようになったのも子供手当てのおかげです。
[PR]
by anpanmina | 2010-09-06 04:36 | 育児

縮景園

e0005570_419326.jpg
縮景園へ行きました。
思ったよりもこじんまりとしていましたが子供達が走り回っても目が届くので良かったです。
庭園に行きたくなるなんて私も年を取ったものです。
隣の美術館にも入ったら、案の定子供達は「走らないでね」と注意されてしまいました。
[PR]
by anpanmina | 2010-09-06 04:20 | 育児

自転車解禁

e0005570_4162731.jpg
あっくんもしっかりお座りが出来るようになったので、自転車の子供イスに乗っています。
今は楽しく乗ってくれていますが、そのうち乗りたくない時期が来るのでしょうね。
[PR]
by anpanmina | 2010-09-06 04:17 | 育児

離乳食

e0005570_413441.jpg
あっくんも離乳食が始まりました。
と言っても私のやる気しだいで食べたり食べなかったり・・・
今日はりゅうくんがおかゆをあげています。
[PR]
by anpanmina | 2010-09-06 04:15 | 育児

お手伝い好き

e0005570_4111857.jpg
いろんなお手伝いをやりたがるさきちゃん。
大きくなって器用になってきたのでいろいろ任せられるようになりました。
今日は魚を焼いています。
と言っても焦げていないか見るだけ。
[PR]
by anpanmina | 2010-09-06 04:12 | 育児

楽チンピザ

e0005570_464221.jpg
ピザの生地をトースターサイズに延ばして、少しだけ焼いて冷凍。
ライ麦粉が入っているのでちょっと黒いです。


e0005570_481494.jpg
生地が凍ったまま好きな具材を乗せてトースターでチン。
今日はキャベツとハムと卵のピザです。
[PR]
by anpanmina | 2010-09-06 04:09 | 手作り料理

バラエティーパン

e0005570_403440.jpg
一度にいろんなパンを作りたかったのでホームベーカリーで一次発酵したパンを4等分。
左上:バジルとチーズ、右上:ハムとコーン
左下:レーズンとひまわりの種、右下:チョコとアーモンド
粉類の配合はいつも適当、きょうは砂糖の変わりにはちみつを入れてみました。


e0005570_45233.jpg
小さく焼いて、子供サイズのパンがたくさんできました。
[PR]
by anpanmina | 2010-09-06 04:05 | 手作り料理

噴水迷路

e0005570_3583279.jpg
前に住んでいたアパートの友達を誘って植物公園の噴水迷路に行きました。
みんなびしょびしょ、小さい子は泥遊びに夢中でした。
もちろんさきちゃんも。
[PR]
by anpanmina | 2010-09-06 03:59 | 育児

サッカー

e0005570_3524215.jpg
夫がサッカーのチケットをもらったので、上二人を連れて観戦に行きました。
腕にペイントをしてもらったそうです。
[PR]
by anpanmina | 2010-09-06 03:53 | 育児

天ちゃんと

e0005570_3504192.jpg
私の学生時代の友達が子連れで遊びに来てくれました。
おやつはお土産のちくわと綿菓子作り。
[PR]
by anpanmina | 2010-09-06 03:51 | 育児