手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

屋根裏部屋で

e0005570_1642071.jpg
屋根裏収納を子供が遊べるようにフローリングをひいて壁紙もかわいくしてもらっています。
今夜はこの秘密の部屋で巻き寿司パーティーです。
[PR]
by anpanmina | 2010-04-28 16:44 | 育児

バルーンアート

e0005570_16365429.jpg
いつもアンデルセンの前にいる風船お兄さん。
この日はさきちゃんが並ぶと言うので作ってもらいました。
さすがにプリキュアは無理でしたがキティちゃんを作ってもらってご満悦のさきちゃん。
りゅうくんは飛行機を作ってもらいました。
何かの大会でチャンピオンになった有名な人らしいです。
[PR]
by anpanmina | 2010-04-28 16:40 | 育児

サンドウィッチ

e0005570_16342797.jpg
いつもの手作りミニ食パンでサンドウィッチ弁当。
子供達がはさみます。
[PR]
by anpanmina | 2010-04-28 16:36 | 育児

お花見

e0005570_1632980.jpg
八重桜で有名な造幣局でお花見。


e0005570_16325749.jpg
我が家のお花見弁当と言えばやっぱり巻き寿司弁当。
[PR]
by anpanmina | 2010-04-28 16:33 | 育児

ミニドーナツ

e0005570_16294594.jpg
久しぶりに普通のドーナツを作ったので写真をパチリ。
直径5センチほどのミニドーナツ。
[PR]
by anpanmina | 2010-04-28 16:30 | 手作り料理

風の谷のナウシカ

e0005570_16264530.jpg
さきちゃんはナウシカにはまっています。
子供用のイスをひっくり返してナウシカの乗るメーヴェに見立てるさきちゃん。
ナウシカが飛ぶとさきちゃんもご覧の通り、飛ぶポーズ。
[PR]
by anpanmina | 2010-04-28 16:28 | 育児

和菓子ブーム

e0005570_16212111.jpg
こしあんを作っています。


e0005570_16222397.jpg
よもぎパンの中にこしあんと求肥を入れました。


e0005570_16233316.jpg
白あんを作っています。
さきちゃんが手伝ったのでちょっとおこげ入り。


e0005570_1624213.jpg
こしあんと白あん、抹茶入りしろあんで茶巾絞りの簡単和菓子。


e0005570_16251324.jpg
ちょっと洋風大福。
ココア入り求肥の中にカスタードクリーム。
[PR]
by anpanmina | 2010-04-28 16:25 | 手作り料理

しましま兄弟

e0005570_165956100.jpg
母が子供達におそろいの服をプレゼントしてくれました。
ミキハウスだと赤ちゃん用から150cmまでそろうそうです。
[PR]
by anpanmina | 2010-04-05 17:01 | 育児

粘土でも和菓子

e0005570_16565335.jpg
粘土でも和菓子を作ってみました。
きれいな色でおいしそう。


e0005570_16575878.jpg
ウッドクリップに付けてみました。
[PR]
by anpanmina | 2010-04-05 16:58 | 手作り雑貨(粘土)

和菓子

e0005570_16495212.jpg
和菓子に挑戦。
と言うわけで白あんを作ってみました。
煮足りなかったのか粒々が残っています。


e0005570_1652734.jpg
白あんと求肥を混ぜて簡単練りきり作り。
粘土細工みたいです。


e0005570_16531038.jpg
出来上がった桜の練りきり。


e0005570_16535244.jpg
白あんに桜の塩漬けを混ぜて求肥で包んでみました。
求肥はレンジで簡単に作れるんですね。
[PR]
by anpanmina | 2010-04-05 16:55 | 手作り料理