手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あっくん3ヶ月

e0005570_90855.jpg
あっくんは3ヶ月に入り、よく笑うようになりました。
話しかけるように声を出します。


e0005570_91103.jpg
首も据わったのでこんな雑な抱っこもOK。
あっくんおんぶ、サキちゃん後ろの座席で自転車にも乗れるようになりました。
肩がこるのでよほどの時しかやりませんが。
[PR]
by anpanmina | 2010-03-12 09:04 | 育児

ミニ食パン

e0005570_8572739.jpg
ミニパウンドケーキ型を使ってミニ食パンを焼いています。
ホームベーカリーサイズだと大きくて上手に切れないからです。


e0005570_8585755.jpg
子供にぴったりサイズのサンドウィッチができます。
私のお気に入りはライ麦粉入りパン。
目が詰まっていて切りやすいし食べ応えがあるからです。
[PR]
by anpanmina | 2010-03-12 08:59 | 手作り料理

ラビオリ

e0005570_8553098.jpg
ホームベーカリーでほうれん草の生パスタを作りました。
エビとシイタケをはさんでラビオリ作りに挑戦。
トマトソースでおいしくいただきました。
[PR]
by anpanmina | 2010-03-12 08:56 | 手作り料理