手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おひなさま

e0005570_23124219.jpg
さきちゃんのお雛様を飾りました。
新しい家には床の間があるのでお雛様もうれしそう。
さきちゃんは出来上がりの写真を見ながら頑張って飾り付けています。
[PR]
by anpanmina | 2010-02-18 23:14 | 育児

2ヶ月です。

e0005570_23103464.jpg
あっくんはあっという間に2ヶ月です。
表情が豊かになってきてますますかわいい末っ子です。
なんと母乳のみで育っています。
夜は何度も起こされてしんどいけどミルク代を考えると乗り切れます。
お兄ちゃんお姉ちゃんもあっくんにメロメロです。
[PR]
by anpanmina | 2010-02-18 23:11 | 育児

節分

e0005570_2374842.jpg
節分には太巻きを作ってみんなでがぶり。
りゅうくんはそのまま一本食べようとしていましたが、いろんな味を楽しみたいので切り分けて食べました。
[PR]
by anpanmina | 2010-02-18 23:09 | 手作り料理

りゅうくんの誕生日

e0005570_2355859.jpg
早いものでりゅうくんも7歳になりました。
赤ちゃんがいて時間がないのでケーキは気合が入ってません。
りゅうくんは転校してから学校行きたくない病がはじまり、毎日さきちゃんあっくんも連れて学校まで送っています。
2年生になるまでに一人で行けるようになったらいいな。
りゅうくんは学校に入ってしまえば楽しく、友達もできているのでご心配なく。
[PR]
by anpanmina | 2010-02-18 23:07 | 手作り料理

ホームベーカリーで生パスタ

e0005570_2334748.jpg
ホームベーカリーで生パスタもできちゃいました。
トマトジュースで赤いパスタができました。
生地を延ばして切るのが難しいです。
後、乾麺よりも割高ですがもちもちでおいしい。
[PR]
by anpanmina | 2010-02-18 23:05 | 手作り料理

レンジでドーナツ

e0005570_2259142.jpgさきちゃんはお年玉でレンジでミニドーナツを作れるおもちゃを買いました。
ホットケーキミックスで作れます。
本人は満足ですが、やっぱり普通に作ったほうがおいしいですね。


e0005570_232722.jpg
お楽しみのデコレーション。
[PR]
by anpanmina | 2010-02-18 23:02 | 手作り料理