手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お皿拭き

e0005570_11321426.jpg
私が洗い物を始めるとタオルを持って待機してくれるさきちゃん。
お手伝いが大好きです。
りゅうくんはお金と引き換えにお手伝いをします。
1回10円、この前はやっと300円ためて「ムゲンバイン(食玩)」を買いに行きました。
[PR]
by anpanmina | 2009-10-27 11:35 | 育児

ボーリング

妊娠9ヶ月に入り安静命令が出たので、週末は夫が子供達を連れ出してくれます。
e0005570_11283692.jpg
子供用のボーリングをしたそうです。
ボールは穴が開いてないそうです。


e0005570_11304492.jpg
りゅうくんはバッティングをしました。
手にボールが当たって大泣きしたそう。
[PR]
by anpanmina | 2009-10-27 11:31 | 育児

リフォーム中

e0005570_11263242.jpg
中古住宅を購入しました。
ただいまリフォーム中です。
私の出産後、りゅうくんの冬休みに合わせて引越しします。
[PR]
by anpanmina | 2009-10-27 11:27 | 育児

ゴミ拾い

e0005570_1123770.jpg
夫と子供達が広島FM主催のゴミ拾いイベントに行ってきました。
宮島でゴミ拾いをしたそうです。


e0005570_11244630.jpg
ゴミ拾い後はエコバックに絵を描いたそうです。
りゅうくんは表彰されてプレゼントをもらいました。
[PR]
by anpanmina | 2009-10-27 11:25 | 育児

サテンドレス

e0005570_11122610.jpg
12月に夫のいとこの結婚式があるので、さきちゃん用のドレスを作りました。
激安サテン地ですが、程よい光沢です。
パニエをはかせているのでスカートがふんわりしてかわいいです。
さきちゃんもモデル気分で撮影。


e0005570_11203170.jpg
胸元が少しこってます。


e0005570_1115812.jpg
後ろはリボンを結びます。
ファスナー付けに苦労しました。
[PR]
by anpanmina | 2009-10-27 11:16 | 手作り服

秋祭り

e0005570_1161826.jpg
町の秋祭りに子供達が参加しました。
おみこしをかついで歩きます。


e0005570_1164633.jpg
二人ともはっぴを着てやる気満々。


e0005570_117233.jpg
最後にお菓子をもらって早速友達と食べるりゅうくん。


e0005570_1182068.jpg
もちろんさきちゃんも。
[PR]
by anpanmina | 2009-10-27 11:08 | 育児

ひょうたん

e0005570_1133155.jpg
春に海でからからに乾いたひょうたんを見つけました。
中の種をまくと小さなひょうたんができました。
りゅうくんとさきちゃんが顔を描きました。
[PR]
by anpanmina | 2009-10-27 11:04 | 育児