手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日食

e0005570_17353465.jpgアパートのお友達が集まって日食観察をしました。
観察用のレンズを貸してもらって見てみると本当に太陽がかけていてちょっと感動です。
りゅうくんも観察して太陽の形の変化を紙に描いていました。
ラップの芯で作った観測道具は結局役に立たず、やっぱり市販のレンズが一番良いみたいですね。
[PR]
by anpanmina | 2009-07-22 17:36 | 育児

粘土で雑貨を

樹脂粘土でのスイーツ作りもなかなか自慢できるものが出来るようになりました。
e0005570_17253011.jpg
小さいドーナツやタルトでイヤリングを作ってみました。


e0005570_17261585.jpg
さきちゃんが気に入ってよく付けてくれます。


e0005570_17271517.jpg
左からエクレア、抹茶ケーキ、アイスクリーム、フルーツタルトのストラップ。


e0005570_1728343.jpg
骨型とハト型のクッキー。カニカンを付けてみました。チョコクリームが挟まってます。


e0005570_17295499.jpg
お気に入りのミルフィーユとイチゴムースはネックレスにしてみました。
両方ともさきちゃんのお気に入り。
[PR]
by anpanmina | 2009-07-22 17:30 | 手作り雑貨(粘土)

手作りナゲット

e0005570_17205827.jpg
りゅうくんが「マクドナルドへ行きたい」と言うのでおもちゃが欲しいのかと思いきや、ナゲットが食べたいそう。
一緒にネットで作り方を調べて作ってみました。
フードプロセッサーで混ぜて揚げるだけ。
でもやっぱり市販の方がジューシーでおいしい。
子供達はおいしいと言って食べてくれました。
さきちゃんリクエストのポテト付き。
[PR]
by anpanmina | 2009-07-22 17:23 | 育児