手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

買出し

e0005570_0343324.jpg
さきちゃんはころ付き自転車を上手に乗りこなせるようになりました。
近くの店にはさきちゃんの自転車で買い物に行きます。
りゅうくんはさきちゃんのスピードに合わせてスケーターで移動です。
[PR]
by anpanmina | 2009-06-13 00:36 | 育児

ホットケーキはすてき

e0005570_03127100.jpg
さきちゃんはおかあさんといっしょの「ホットケーキはすてき」という歌がお気に入り。
「ホットケーキが食べたい」と言い続けるので即席ホットケーキ。
メープルシロップもはちみつもないので水あめをかけて召し上がれ。
[PR]
by anpanmina | 2009-06-13 00:33 | 育児

日課

e0005570_0275259.jpg
さきちゃんの日課はベランダで飼っているメダカに餌をあげること。
3年前にりゅうくんがメダカすくいでもらった(すくえなかった)メダカたちは今や30匹ほどに増えました。
同じ水槽に奈良で捕ってきたザリガニも入ってます。
[PR]
by anpanmina | 2009-06-13 00:30 | 育児

逆立ち

e0005570_0254230.jpg
今りゅうくんの流行はソファの上で逆立ちすること。
もちろんさきちゃんも真似をして最後は二人で団子状態。
[PR]
by anpanmina | 2009-06-13 00:26 | 育児

誕生日

e0005570_0213329.jpg
さきちゃんもついに3才になりました。
りゅうくんはろうそくを消したくてうずうず。


e0005570_0224016.jpg
誕生日プレゼントはめるちゃんでした。
さっそく着せ替え用の服を作りました。
夫の親からはかわいい洋服、私の親からはレゴの青いバケツをもらいました。
[PR]
by anpanmina | 2009-06-13 00:24 | 育児

田植え体験

夫が子供達を田植え体験に連れて行ってくれました。
私は朝から貧血を起こして自宅待機。
そう。3人目を妊娠したからです。
e0005570_0172158.jpg
去年は田んぼに入りたがらなかったさきちゃんも、今年はがんばって苗を植えました。


e0005570_0193586.jpg
りゅうくんは泥んこ綱引きに参加しました。
黄色いTシャツの男の子です。
[PR]
by anpanmina | 2009-06-13 00:20 | 育児