手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

花見

e0005570_1218097.jpg
お兄ちゃんが崖に落ちないように腕を引っ張るさきちゃん。
[PR]
by anpanmina | 2009-04-25 12:20 | 育児

入学

e0005570_12144987.jpg
ついにりゅうくんも小学生になりました。
大き目の制服がまぶしいです。
[PR]
by anpanmina | 2009-04-25 12:15 | 育児

粘土ストラップ

樹脂粘土でスイーツを作りストラップにしてみました。
e0005570_129373.jpg
いつものドーナツ。
ちょっとカラフルに。


e0005570_12102270.jpg
プリンの上にフルーツを乗せて。


e0005570_12111291.jpg
カシスソースのケーキ。


e0005570_1212054.jpg
オレンジのムース。
周りはビスキュイ。


e0005570_12124412.jpg
チョコスポンジのケーキ。
アーモンドスライスを乗せて。


e0005570_12133083.jpg
チョコアイス。
かじりあとがおいしそう。
[PR]
by anpanmina | 2009-04-25 12:13 | 手作り雑貨(粘土)

縞シャツとギャザースカート

e0005570_1263187.jpg
縞生地でシャツを作りました。
私用もおそろいで作りました。
紫のスカートは手芸を教えている女の子と一緒に作ったおそろいです。
さきちゃんは90センチ女の子は140センチサイズです。
[PR]
by anpanmina | 2009-04-25 12:08 | 手作り服

フレッシュパイン

e0005570_1241990.jpg
さきちゃんも今回からプリキュアを見るようになりました。
フレッシュパインが好きなのでそれらしいスカートとアームバンドを作りました。
[PR]
by anpanmina | 2009-04-25 12:03 | 手作り服

フォカッチャ

e0005570_1213189.jpg
子供達が一日中家にいるのでパンを一緒に作ることが多くなりました。


e0005570_1222968.jpg
出来上がったのは特大フォカッチャ。
ハムとチーズをはさんで食べるとおいしい。
[PR]
by anpanmina | 2009-04-25 12:02 | 育児

芝ソリ

e0005570_54529.jpg
近くの大きな公園で芝ソリができます。
りゅうくんは何度も転げながらも楽しそうにすべってました。
[PR]
by anpanmina | 2009-04-01 05:06 | 育児

手作りハンバーガー

e0005570_524168.jpg
今パン作りにはまっています。
前日の残り物のハンバーグをりゅうくんにはさんでもらって、自家製ハンバーガーができました。
りゅうくんはできばえに満足してお友達にひとつあげてました。
[PR]
by anpanmina | 2009-04-01 05:04 | 育児

デコスイーツ

e0005570_457956.jpg

失敗作の粘土のスイーツとガラス絵の具を渡して子供達にデコレーションさせました。
ガラス絵の具は乾くとチョコレートソースやフルーツソースのようになります。
二人はガラス絵の具を塗りたくり、クッキーやフルーツを乗せまくり、すごいことになりました。
完成品はさきちゃんのおままごとボックスへ。
[PR]
by anpanmina | 2009-04-01 05:01 | 育児

卒園式

e0005570_4545171.jpg

りゅうくんが卒園しました。
これで当分送り迎えをしなくて良いので少し楽になります。



e0005570_4555335.jpg
さきちゃんも当分幼稚園では遊べなくなります。
[PR]
by anpanmina | 2009-04-01 04:55 | 育児