手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どんぐりクッキー

どんぐりを拾ってアク抜きをして粉にしてクッキーに混ぜてみました。
e0005570_5543327.jpg
クッキーを作る二人。
相変わらず味見ばかりのさきちゃん。


e0005570_5554731.jpg
クッキー焼き上がりとともに食べまくる二人。
どんぐりは10%ぐらい入っていますがナッツが入っているみたいでおいしかったですよ。


e0005570_5573943.jpg
これがどんぐり粉。
このまま食べてもおいしい。
[PR]
by anpanmina | 2008-10-17 05:58 | 育児

パン作り

e0005570_5491758.jpg
幼稚園のお母さん達で集まってパンを作りました。
さきちゃんもお手伝いをがんばってくれました。
パンの中に入れるはずのソーセージやチーズを食べながら。
出来上がったのはウサギパンやアンパンマン。
さきちゃんはアンパンマンの鼻やウサギの耳など飛び出た部分ばかり食べていました。
[PR]
by anpanmina | 2008-10-17 05:52 | 育児

コスモスのブラウス

e0005570_5435117.jpg

さきちゃん2才:すべりだいを一人ですべれるようになりました。
紫のコスモス柄の可愛い生地を見つけたのでさきちゃんのブラウスにしました。
とても可愛い型紙を手芸屋さんで売っていたので使ってみました。
頭が入るか心配だったので首元を少し広げました。
[PR]
by anpanmina | 2008-10-17 05:47 | 手作り服

モノトーンシャツズボンとイチゴワンピース

e0005570_2356291.jpg

りゅうくん5才さきちゃん2才
りゅうくんには黒いWガーゼのフード付シャツとりゅうくんリクエストのポケットのないズボン。
さきちゃんは上半身はピンクのWガーゼ、スカート部分はイチゴ柄。切り替えにレースを付け胸元にお花のビーズを付けました。
e0005570_02858.jpg
最近服を作ってもきてくれないりゅうくん。
黒ならしぶしぶ着てくれます。
Tシャツが好きみたい。


e0005570_03129.jpg
後ろでレースをちょうちょ結び。
さきちゃんも最近は地味な色は着てくれない。
ピンクでイチゴでお花のビーズも付けたら気に入ってくれました。
[PR]
by anpanmina | 2008-10-04 00:05 | 手作り服

チェックシャツとかぼちゃパンツ

e0005570_23511939.jpg
さきちゃん2才
e0005570_23525155.jpg
フード裏は水玉生地です。
かぼちゃパンツは私のズボンをほどいて作りました。
もっとふんわりパンツが良かったかも。
[PR]
by anpanmina | 2008-10-03 23:54 | 手作り服