手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大運動会

e0005570_382163.jpg
広島市立の幼稚園が集まって大運動会がありました。
大きな体育館に子供が2000人。
りゅうくんを見つけるだけで精一杯でした。
大きなバルーンがたくさん並んできれいでした。
[PR]
by anpanmina | 2008-07-24 03:09 | 育児

風船大好き

e0005570_2453650.jpg
電気屋さんでさきちゃんに手を引っ張られてたどり着いたのは風船を配っている店員さんでした。
二人とも風船をもらってうれしそう。
[PR]
by anpanmina | 2008-07-18 02:56 | 育児

絵本読んで

e0005570_2474837.jpg
さきちゃんの最近のお気に入りの言葉は「これ読んで」ですが、持って来たのは「おちばのしたをのぞいたら」という題名の絵本。
ミミズのアップなんかが出てくるので私は読めません。
「りゅうくんに読んでもらって」と言うとこんな体勢で読んでもらっていました。
でもりゅうくんは一音ずつ区切って読むので内容は分からないでしょう。
[PR]
by anpanmina | 2008-07-18 02:50 | 育児

サンドウィッチ

e0005570_2421434.jpg
子供たちにサンドウィッチを作らせてみました。
具を全種類乗せようとするので豪華なサンドウィッチができました。


e0005570_2432426.jpg
りゅうくんが「三角が良い」というので三角のサンドウィッチです。
ソーセージはくるくる巻きました。
[PR]
by anpanmina | 2008-07-18 02:44 | 育児

お気に入りの場所

e0005570_2405635.jpg
さきちゃんのお気に入りの場所は押入れの中です。
[PR]
by anpanmina | 2008-07-18 02:41 | 育児

スイーツぱっちんどめ

e0005570_236949.jpg
粘土で作ったドーナツぱっちんどめ。
デコレーション部分にペースト粘土を使ったらよりチョコらしい仕上がりになりました。


e0005570_2375870.jpg
タルトのぱっちんどめ。
タルト生地はコルク粘土で作ると可愛くできました。
フルーツをたくさん乗せておいしそうにできました。
[PR]
by anpanmina | 2008-07-18 02:39 | 手作り雑貨(粘土)

幼稚園で

e0005570_2302734.jpg
小さい子が幼稚園で遊べる日。
金魚すくい屋さんができていました。
ペットボトルのふたにセロファンを巻いた金魚がたくさん泳いでいました。


e0005570_2332692.jpg
園庭にプールを用意してくれた日。
さきちゃんは腰洗い用のたらいが気に入りお風呂のようにずっとつかっていました。
[PR]
by anpanmina | 2008-07-18 02:34 | 育児