手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々のお手伝い

e0005570_12322837.jpg
幼稚園でカレーを作ると言うので野菜の皮むきの練習をしました。
さきちゃんが生まれてからりゅうくんに料理のお手伝いをさせていませんでしたが、いつの間にかピーラーや包丁が使えるようになっていました。
さきちゃんは食事用ナイフでチーズを切っています。
[PR]
by anpanmina | 2008-06-10 12:41 | 育児

幼稚園で

e0005570_12265828.jpg
りゅうくんの幼稚園で小さい子も遊べる日があります。
園児と一緒にさきちゃん(紫の帽子)も並んでいます。
[PR]
by anpanmina | 2008-06-10 12:38 | 育児

粘土クリーム

e0005570_123005.jpg
さきちゃんも大きくなったので粘土デビューしました。
紙粘土を水で練って生クリームみたいに絞らせてみました。
[PR]
by anpanmina | 2008-06-10 12:31 | 育児

さきちゃん2歳の誕生日

e0005570_12204017.jpg
さきちゃん2歳の誕生日パーティーをしました。
チーズケーキを作ってろうそくを2本立てました。
さきちゃんは上手に吹き消しました。
りゅうくんは手伝っています。
[PR]
by anpanmina | 2008-06-10 12:21 | 育児

おそろいシャツ

e0005570_1215235.jpg

りゅうくん5才:なかなか泣き虫を卒業できません。 さきちゃん1才:女の子らしくなってきました。
トリコロールカラーのチェック地でシャツとワンピースを作りました。
パパに「ケントデリカットみたい」と言われ、ちょっとショック。
e0005570_121954.jpg
[PR]
by anpanmina | 2008-06-10 12:19 | 手作り服

粘土でスイーツ

樹脂粘土に挑戦してみました。
e0005570_1210859.jpg
樹脂粘土で作ったドーナツをパッチンピンに付けました。
ドーナツのデコレーションは接着剤に色を付けたものです。


e0005570_12114294.jpg
シリコンを生クリームみたいに絞ってフルーツやアイスなどを盛り付けました。
シリコンは埃がつきやすくすぐに汚れるので別の生クリームを検討中です。
[PR]
by anpanmina | 2008-06-10 12:13 | 手作り雑貨(粘土)