手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お買い物

e0005570_6504930.jpg
子供用のカートで商品棚へ激突するさきちゃん。
[PR]
by anpanmina | 2008-05-17 06:51 | 育児

マンタンガン

e0005570_6454259.jpg
りゅうくんが大好きな「ゴーオンジャー」の武器を作りました。
さきちゃんは「レスキューフォース」の武器を振り回します。
こちらはトイレットペーパーの芯で作りました。


e0005570_6471466.jpg
気合を入れて作ったのでリアルに出来ました。
主な材料はダンボールです。
[PR]
by anpanmina | 2008-05-17 06:47 | 手作り雑貨(粘土)

収穫

夫の実家で豆の収穫をしました。
e0005570_6355520.jpg
大きな豆を見つけるとうれしそうに収穫するりゅうくん。


e0005570_6365955.jpg
収穫は出来なかったけど豆を握り締めてうれしそうなさきちゃん。
[PR]
by anpanmina | 2008-05-17 06:46 | 育児

GW

e0005570_6384998.jpg
今年は家族みんなで私の実家(奈良)に帰りました。
実家のミニチュアダックスと公園でお散歩。


e0005570_6403679.jpg
大阪のトミカ博へ行きました。
トミカ釣りをしました。


e0005570_642257.jpg
夫の実家でバーベキューをご馳走になりました。
炭で火を起こすりゅうくんとさきちゃん。


e0005570_6433970.jpg
フラワーフェスティバルに行きました。
原爆ドームのライトアップがきれいでした。
[PR]
by anpanmina | 2008-05-17 06:44 | 育児

着せ替え人形

e0005570_6301189.jpg
フェルトで作った着せ替え人形。
顔は少女漫画風に刺繍しました。
手足に針金が入っているので好きなポーズが出来ます。
さきちゃんはたくさん着せたがるのでいつも着ぶくれしています。
[PR]
by anpanmina | 2008-05-17 06:32 | 手作り雑貨(粘土)