手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モンスターボールのストラップ

e0005570_6345385.jpg
100円ショップにオーブン粘土があったのでりゅうくんと使ってみました。
粘土が固いのでりゅうくんは形を作ることが出来ませんでした。
モンスターボールを作ってあげると、りゅうくんがトレーナーのファスナーに付けて欲しいと言うのでストラップにしました。
[PR]
by anpanmina | 2008-04-26 06:40 | 手作り雑貨(粘土)

黒白シルバーのブレスレット

e0005570_6223680.jpg
オーブン粘土で自分好みのビーズが出来たのでブレスレットにしました。
でもアクセサリーに興味がないので友人にあげました。


e0005570_6294786.jpg

黒いオーラルビーズに白のしましま。
ニスを塗ると透明感が出ました。
[PR]
by anpanmina | 2008-04-26 06:30 | 手作り雑貨(粘土)

お花見

家の近くの自衛隊が解放されていたのでお花見に行きました。
e0005570_620666.jpg

100円でこんなに大きな綿菓子を作ってくれました。
[PR]
by anpanmina | 2008-04-26 06:20 | 育児

和柄ワンピース

e0005570_641431.jpg

さきちゃん1才11ヶ月 タンポポの綿毛探しの散歩にいきます。

派手柄ワンピースをさきちゃんサイズに改造しました。
頭の大きさとおなかの出っ張りを考慮して・・・
和柄でレースたっぷりふんわり可愛く仕上げました。
e0005570_684931.jpg

ピンタックにいろんなレースをはさみました。


e0005570_6171183.jpg
大きな頭が入るように後ろ開きにし、大きなおなかが隠れるように胸元のギャザーをたくさん付けました。
[PR]
by anpanmina | 2008-04-26 06:18 | 手作り服