手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

参観日

りゅうくんの幼稚園の保育参観がありました。
e0005570_10504169.jpg
3種類のこまを作りました。
[PR]
by anpanmina | 2008-01-24 10:51 | 育児

雪やこんこ

法事があったので山口の親戚の家に泊まりました。
e0005570_1047541.jpg
朝起きると雪が積もっていてりゅうくん大喜び。

e0005570_1047545.jpg
コタツに入ってます。
うちにはコタツがありません。
[PR]
by anpanmina | 2008-01-24 10:49 | 育児

フルーツ髪飾り

e0005570_10233173.jpg
フェルトで作ったフルーツをクリップヘアピンに付けました


e0005570_10395635.jpg
フェルトでケーキやタルトを作れる本を買いました。
まだケーキは出来ておらず、上に乗せる果物ばかり作っています。
[PR]
by anpanmina | 2008-01-24 10:45 | 手作り雑貨(粘土)

りゅうくん5歳の誕生日

りゅうくん待ちに待った5歳のお誕生日です。
おともだちがどんどん5歳になっていくので自分も早く5歳になりたかったようです。
ちょうど休日だったので家族みんなでトイザラスへ行きました。
お義父さんお義母さんからもお金をもらっていたのでなんと2つも選べます。
一つ目はプラレールの貨物列車。
二つ目はリモコンカーです。
家に帰って急いでご馳走の用意。
e0005570_10205019.jpg
ケーキはりゅうくんのリクエストでココアスポンジに白いクリームいちご乗せです。
[PR]
by anpanmina | 2008-01-24 10:21 | 育児

お気に入り

e0005570_317566.jpg
さきちゃんはホットカーペットとカバーの間に入って座るのがお気に入りです。
中には持ち込んだおもちゃがいっぱい挟まれます。
[PR]
by anpanmina | 2008-01-13 03:20

奈良にて

子供たちを連れて実家に帰りました。
e0005570_3135596.jpg

犬と散歩


e0005570_315632.jpg
さきちゃんはつかまっているだけですが楽しそう。
[PR]
by anpanmina | 2008-01-13 03:16 | 育児

初詣

近所の神社に初詣に行きました。
りゅうくんはおみくじで大吉でした。
e0005570_334149.jpg
神社の太鼓をたたきました。
[PR]
by anpanmina | 2008-01-13 03:11 | 育児

花冠

大掃除をしていたらりゅうくんが生まれたときに作った花冠が出てきました。
少しさみしいですが処分することにしました。
e0005570_3102335.jpge0005570_3105562.jpg
[PR]
by anpanmina | 2008-01-13 03:11 | 育児

餅つき

e0005570_2522353.jpgお義父さんの家で餅つき(機械)をしました。
りゅうくんは手伝いたいと言っていたのにりんくんと遊ぶので忙しく、2、3個丸めただけでした。


e0005570_2531554.jpg
かわいい鏡餅が出来ました。
さきちゃんがさっそく上のみかんを食べようとしました。
[PR]
by anpanmina | 2008-01-13 02:56

クリスマスプレゼント

e0005570_2404053.jpg

りゅうくんへのプレゼントはコロコロスロープです。
パーツを組み替えて好きなコースが作れます。
愛媛の児童館でよく遊んでいたおもちゃです。


e0005570_243970.jpg

さきちゃんへのプレゼントは童謡絵本です。
ボタンを押すと歌が流れます。
さきちゃんのお気に入りはげんこつやまのたぬきさんです。
[PR]
by anpanmina | 2008-01-13 02:44 | 育児