手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仲良し兄妹

e0005570_1259986.jpg
朝気づけば二人で肩を組みながらソファーに座ってテレビを見ていました。
真剣な顔で見ているのは「ピタゴラスイッチ」
[PR]
by anpanmina | 2007-10-11 13:00 | 育児

まねっこ

さきちゃんは何でもお兄ちゃんのまねをします。
お兄ちゃんが踊れば一緒におどります。
e0005570_12573495.jpg
りゅうくんがイスをひっくり返して座るとさきちゃんもまねをします。
二人でテレビを見ています。
[PR]
by anpanmina | 2007-10-11 12:58 | 育児

どんどん粘土

e0005570_1249373.jpg
新しいお花のケインが出来ました。
ビーズとぱっちんどめにしてみました。

e0005570_12504521.jpg
ガラスのようなビーズが出来ました。
お花にちょうちょが飛んでいます。


e0005570_12522440.jpg
まつぼっくりのストラップを作ってみました。


e0005570_12544764.jpg
クッキーのぱっちんどめ。おいしそう。
[PR]
by anpanmina | 2007-10-11 12:55 | 手作り雑貨(粘土)

お祭り

町のお祭りがありました。
幼稚園からもみこしを出して、りゅうくんもかつぎました。
e0005570_12461546.jpg
「わっしょい」と大きな声を出して張り切っていました。


e0005570_1247288.jpg
鬼と握手をしました。


e0005570_1248185.jpg
さきちゃんは抱っこしてもらいました。
大泣きです。
[PR]
by anpanmina | 2007-10-11 12:48 | 育児

運動会

りゅうくんの幼稚園の運動会がありました。
りゅうくんはかけっことダンスと玉入れと親子競技がありました。
親子協議で私がりゅうくんの隣に行くと、りゅうくんがおしっこ漏れそうでピンチ。
私たちの番が終わると急いでトイレに連れて行きました。
他のお母さんには「淡々とこなすねー」と言われましたが、内心は「トイレトイレー」とあせっていました。
e0005570_12432464.jpg

りゅうくんは先生の話も聞かずお友達とじゃれてました。
[PR]
by anpanmina | 2007-10-11 12:44 | 育児