手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

二人で大騒ぎ

e0005570_13332711.jpg
最近さきちゃんはスーパーのカートに座ってくれません。
一人ですたすた歩いて商品を物色します。
今日はりゅうくんもいたので二人でキャーキャー言いながら店内を歩き回っていました。
さきちゃんはずっと魚肉ソーセージを握り締めていました。
りゅうくんも持ちたがるので二束10本も買う羽目に。
[PR]
by anpanmina | 2007-09-27 13:36 | 育児

バイクのイベント

e0005570_13301986.jpg家族でバイクのイベントに行きました。
バイクがウイリーしたり飛んだり、すごかったです。
りゅうくんは大興奮でした。
[PR]
by anpanmina | 2007-09-27 13:31 | 育児

大掃除

パパが押入れの中を掃除してくれました。
押入れの中の荷物を全部出してきれいにしました。
e0005570_1324196.jpg
子供たちが衣装ケースを雑巾で拭いてくれました。
[PR]
by anpanmina | 2007-09-27 13:24 | 育児

ポリマークレイ

先日友人と粘土で遊んだので、また粘土熱が出てきました。
e0005570_13164364.jpg
粘土にビーズを付けて一緒にオーブンで焼いてみました。
ピンに付けてみましたがさきちゃんは嫌がって付けてくれません。


e0005570_131934100.jpg
新しい柄を作ってみました。
ニスを塗ってつやを出したら陶器みたいになりました。
[PR]
by anpanmina | 2007-09-27 13:21 | 手作り雑貨(粘土)

フラワー帽子

e0005570_1311117.jpg
さきちゃん1才4ヶ月 やさしいピンクと白できめてみました。

さきちゃんに帽子を作りました。
きれいに波打ってお花のような帽子です。
e0005570_13124682.jpg
上から見た写真です。
てんとう虫柄ときのこ柄を合わせました。
[PR]
by anpanmina | 2007-09-27 13:13 | 手作り雑貨(粘土)

パンダワンピース

e0005570_1321629.jpg

さきちゃん1才4ヶ月 小さな靴がかわいい

ダブルガーゼでスモックワンピースを作りました。
袖部分をブラックウォッチにしたらパパと友達に「パンダみたい」と言われました。
着やすく脱ぎやすく一枚で着れるので重宝します。
首周りにレースを付けて女の子らしくなってます。
[PR]
by anpanmina | 2007-09-27 13:04 | 手作り服

入隊

e0005570_11432481.jpg
パパが知り合いに借りてきた「ビリーズブートキャンプ」。
りゅうくん入隊しました。
[PR]
by anpanmina | 2007-09-18 11:44 | 育児

ボールプール

e0005570_1141049.jpg
お風呂にボールを入れて洗いました。
二人とも大興奮。
[PR]
by anpanmina | 2007-09-18 11:42 | 育児

かれんちゃん、こーちゃまが来たよ

学生時代の友達が二人子連れで泊まりに着てくれました。
大阪と兵庫から新幹線でやってきてくれました。
子供が全部で4人。
とてもにぎやかで楽しかったです。
一人ぐらい泣いていても気にしなーい。
もっと写真を撮れば良かったと後で後悔。
でも子供二人をみていると、なかなかカメラを取り出せなかったのでした。
夜子供たちが寝てから友達路ポリマークレイでビーズ作りをしました。
粘土をこねながら近況報告、とても有意義な時間でした。
e0005570_11355651.jpg
宮島へ行きました。
りゅうくんは「鹿怖くないよ」と言いながらなでていました。


e0005570_11371190.jpg

りゅうくんとこーちゃま


e0005570_1138174.jpg

さきちゃんとかれんちゃん
[PR]
by anpanmina | 2007-09-18 11:39 | 育児

釣り

家族みんなで釣りに行きました。
日よけのテントを立てたのでさきちゃんが一緒でも大丈夫でした。
e0005570_112934100.jpg

りゅうくんは小あじを5匹釣りました。
でも魚には触れません。
[PR]
by anpanmina | 2007-09-18 11:29 | 育児