手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

公園にて

バスで大きな公園へ行きました。
さすがに暑すぎて私たちともう一組しかいませんでした。
e0005570_1511991.jpg
さきちゃんまだ歩けないくせに網にどんどん登っていきます。


e0005570_15122227.jpg
りゅうくん「足が引っかかったー」とうれしそうにぶらーんぶらん
[PR]
by anpanmina | 2007-08-17 15:12 | 育児

暑くても

e0005570_1574074.jpg
太陽ぎらぎら暑くても二人は外で遊びます。
アパート前の駐車場で、りゅうくんは自転車、さきちゃんは蹴乗り車(借り物)。
[PR]
by anpanmina | 2007-08-17 15:09 | 育児

むちむちお嬢様

e0005570_154218.jpg
さきちゃんの出産祝いにパパの妹さんからもらったサンドレスと帽子です。
背中がまるあきなのであせもが見えてしまいます。
むっちり腕がかわいいでしょ?
[PR]
by anpanmina | 2007-08-17 15:06 | 育児

母子手帳ケース

e0005570_14595651.jpg

いまさらながら母子手帳ケースを作ってみました。
e0005570_150376.jpg
母子手帳2冊とお薬手帳2冊、子供たちの診察券も入ってなかなか使い易いです。
[PR]
by anpanmina | 2007-08-17 15:01 | 手作り雑貨(粘土)

裾レースズボン

e0005570_14533418.jpg

さきちゃん1才2ヶ月 遊具で遊べるようになりました。
私の着なくなったスカートからさきちゃんのズボンを作りました。
まだ路上ではいはいをするのでズボンが安全です。
e0005570_14545289.jpg
ウエスト切り替えに黒いギンガム。
裾にレースを付けて女の子仕様にしました。
[PR]
by anpanmina | 2007-08-17 14:55 | 手作り服

緑チェックのワンピース

e0005570_1164395.jpg

さきちゃん1才1ヶ月 早く歩けるようにならないかな

e0005570_1184584.jpg
ギャザーたっぷりのワンピースを作りました。
切り替え部分にレースを付けました。


e0005570_1192834.jpg
後ろにボタンがついています。
むちむち背中がちらり。


e0005570_11102546.jpg

以前りゅうくんに作ったシャツと同じ生地です。
あまりにも違うデザインなので作ったことがばれてしまいます。
[PR]
by anpanmina | 2007-08-01 11:13 | 手作り服