手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月13日(金)りゅうくん4才さきちゃん10ヶ月

友達
りゅうくんに友達が出来ました。
同じアパートのかずくんです。
同い年で長男(かずくんは一人っ子)なので気が合うようです。
引っ越した次の日から二人で遊び、今はお互いの家を行ったりきたりして遊んでいます。
かずくんがうちに遊びに来ると、さきちゃんに邪魔されないように二人で子供部屋にこもります。
二人の会話を壁越しに聞いていると、どちらかが怒るともう一方がすぐに謝って仲直りするので面白いです。
幼稚園の中だとなかなかこううまくはいきません。
二人は別々の幼稚園ですが、それも良い刺激になっているようです。
[PR]
by anpanmina | 2007-04-13 16:29 | 育児

4月10日(火)りゅうくん4才さきちゃん10ヶ月

入園式
りゅうくんの入園式に行きました。
パパも休みを取ってくれました。
りゅうくんは先生に名前を聞かれると、ちゃんと答えていました。
式では名前を呼ばれると元気に返事をしました。
成長したなー。
りゅうくんはもも組になりました。
e0005570_1419737.jpg入園式が終わると早速園庭で遊んでいました。
スモックと通園帽です。


e0005570_14202411.jpg車を停める場所がないので自転車で行きました。
スーツで自転車3人乗りは大変でした。
[PR]
by anpanmina | 2007-04-13 14:22 | 育児

4月7日(土)りゅうくん4才さきちゃん10ヶ月

電車
e0005570_1483245.jpgりゅうくんはパパと広島駅で新幹線を見ました。
私とさきちゃんは改札口で待ってました。
さきちゃんはおばさんに話しかけられましたが、やっぱり男の子と間違われていました。


e0005570_14105695.jpg平和公園で桜を見ながらお弁当を食べました。


e0005570_1412620.jpgりゅうくんとパパはトミカプラレール展に行きました。
プラレール釣りをしたそうです。
[PR]
by anpanmina | 2007-04-13 14:14 | 育児

4月1日(日)りゅうくん4才さきちゃん10ヶ月

公園で
奈良から私の両親と犬が遊びに来たので、一緒に大きな公園へ行きました。
なだらかなローラー滑り台があったのでさきちゃんも滑らせて見ました。
e0005570_1329592.jpg
りゅうくんが後ろで支えてくれます。
これぞ兄妹の醍醐味。
[PR]
by anpanmina | 2007-04-02 14:30 | 育児

高知旅行の写真集

引っ越す前に高知に旅行に行きました。
e0005570_13513565.jpg
洞窟探検に行きました。


e0005570_13505735.jpg
念願だったアンパンマンミュージアムへ行きました。


e0005570_1352049.jpg
赤ちゃんマンの絵とさきちゃん。


e0005570_13522054.jpg
もちろん鰹のたたきも食べました。
[PR]
by anpanmina | 2007-04-02 13:42 | 育児

3月28日(水)りゅうくん4才さきちゃん9ヶ月

イスをがぶり
さきちゃんはつかまり立ちが大好きです。
片手でもバランスを取れるようになりました。
今日はパパのイスにつかまり、がぶり。
e0005570_13253536.jpg
下の歯でがりがりかじっています。
[PR]
by anpanmina | 2007-04-02 13:36 | 育児

3月26日(月)りゅうくん4才さきちゃん9ヶ月

散歩
りゅうくんは実家の犬と散歩に行きました。
りゅうくんとパパだけだと犬が家に戻ってしまうので私の母も一緒に行きました。
りゅうくんは昨日遊びすぎたのか熱が出ました。
e0005570_13214473.jpg
前はよく犬と衝突していましたが、りゅうくんが少し大人になって犬にやさしく接するようになりました。
[PR]
by anpanmina | 2007-04-02 13:22 | 育児

3月25日(日)りゅうくん4才さきちゃん9ヶ月

ママ友達と
24日から私の実家に帰りました。
今日は学生時代の友達と遊びました。
りんごさんと、こーちゃまハハさんです。
私はさきちゃんだけ連れて行きました。
みんな子連れなので西宮の児童館で遊んだ後、素敵なお店でランチをしました。
友達とランチをするなんて何年振りでしょうか。
e0005570_1354655.jpg
児童館にトランポリンがありました。
右の男の子はこーちゃま(1才)です。


e0005570_13542736.jpg
そのころりゅうくんはパパと堺のビッグバンという大型児童館に遊びに行っていました。
[PR]
by anpanmina | 2007-04-02 13:18 | 育児

3月21日(水)りゅうくん4才さきちゃん9ヶ月

ドラえもんショー
電気屋さんのイベント、ドラえもんショーに行きました。
りゅうくんは一生懸命見ていました。
さきちゃんは全然見ずにパパと私の間を行ったりきたりしていました。
ドラえもんはつるつるしていて小さくてかわいかったです。
e0005570_133884.jpg
最後にドラえもんと写真を撮りました。
りゅうくんがポーズをとるとのびた君も同じポーズをしてくれました。
[PR]
by anpanmina | 2007-04-02 13:04 | 育児