手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

入院中です

15日に車で6時間かけて奈良に帰ってきました。
その日の夜中、腹痛に襲われ病院へ行きました。
腹痛の原因は張りと便秘でした。(特に便秘)
そのまま入院しています。
りゅうくんがお見舞いに来てくれましたが、すごくハイで帰りにバイバイのかわりにあかんべをしていきました。
16日にパパも愛媛に帰ってどうなることかと思いましたが一日ハイなまま寝たそうです。
うれしいようなさみしいような、りゅうくんの成長を実感した日でした。
[PR]
by anpanmina | 2006-04-17 13:00

4月14日(金)りゅうくん3才3ヶ月

登園2日目
昨日からりゅうくんがお漏らしばかりしています。
幼稚園ショックかな?
昨日初めて幼稚園で親と離れないといけないことを知ったりゅうくん。
朝から「パパがいないとさみしいな」と言います。
それでも元気に幼稚園へ出かけて行きました。
幼稚園に着くと大泣きで「パパに抱っこしてもらう」と言っていたそうです。
帰ってきてからりゅうくんに話を聞くと、少し泣いたけど砂場でお弁当を作って遊んで、ジュースをお友達と一緒に飲んだそうです。
先生によると、りゅうくんは砂遊びが気に入って外の子が部屋に入っても一人で遊んでいたそうです。
せっかく少し慣れた幼稚園ですが明日実家に帰ります。
[PR]
by anpanmina | 2006-04-14 16:39 | 育児

4月13日(木)りゅうくん3才3ヶ月

初登園
私は安静命令が出ているので、パパがりゅうくんを幼稚園へ連れて行ってくれました。
りゅうくんは幼稚園に着くまではウキウキでしたが、先生に連れられてパパと離れると不安そうにしていたそうです。
今日はずっと泣いて少し寝て、パパがお迎えに行くと園長先生に抱っこしてもらっていたそうです。
家でりゅうくんに「楽しかった?」と聞くと首を横に振っていました。
よく話を聞くと泣いたけど消防車のおもちゃを手にしていたようです。
園で出たジュースを飲まずに持って帰っていたのでどうしたのか聞くと「お家で飲んでねって言ってた」と言うので先生の話を聞ける程度に泣いていたようです。
e0005570_13361170.jpg

私は玄関で見送りました。
[PR]
by anpanmina | 2006-04-13 13:37 | 育児

スーツ

e0005570_8561055.jpg
りゅうくん3才3ヶ月(サイズ・スーツ:100・シャツ:90)
入園式用のスーツです。
e0005570_8515354.jpgウールは値段が高いし縫う自信がなかったので厚手の綿です。
とても安くできました。


e0005570_8523012.jpgシャツとネクタイも手作りです。

e0005570_8525911.jpg100円ショップのネクタイをりゅうくんサイズに直しました。
入園式へはパパもおそろいのネクタイをして行きました。
[PR]
by anpanmina | 2006-04-13 08:58 | 手作り服

4月12日(水)りゅうくん3才3ヶ月

入園式
パパと3人で幼稚園の入園式に行きました。
りゅうくんは名前を呼ばれても返事ができませんでした。
後で聞くと名前を呼ばれたことに気づいていたのに恥ずかしくて返事をしなかったようです。
入園式が終わって園庭に出てみると大きな三輪車や蹴乗り車があったのでりゅうくんは大喜びで遊んでいました。
無理やり帰ると「まだ乗りたい」と大泣きしていました。
e0005570_8435852.jpg
[PR]
by anpanmina | 2006-04-13 08:44 | 育児

4月11日(火)りゅうくん3才2ヶ月

一日も早く
病院へ行ったら「早産のけがあるから一日も早く実家に帰った方が良い」と言われました。
4月末に帰る予定でしたが今週末に帰ろうと思います。
もう少しりゅうくんを幼稚園に通わせたかったのですが、入院してしまっては元も子もないのでさっさと実家に帰ります。
[PR]
by anpanmina | 2006-04-12 19:16 | 育児

4月10日(月)りゅうくん3才2ヶ月

お兄ちゃんだから
「りゅうくんは大きいから、お兄ちゃんだから、赤ちゃんを抱っこできるの」と言います。
お義父さんとお義母さんと赤ちゃんの話をして急にお兄ちゃん意識が高まったようです。
[PR]
by anpanmina | 2006-04-11 09:55 | 育児

4月9日(日)りゅうくん3才2ヶ月

船を見ながら
今日はパパの両親が帰る日です。
フェリーで帰るのでみんなで港まで送りました。
りゅうくんは車に乗るときにラムネをもらいましたが、「船を見ながら食べる」と言っていました。
でもやっぱりパパに開けてもらいほとんど食べてしまいました。
「船を見ながら食べる」と言って少しだけ残していました。
[PR]
by anpanmina | 2006-04-11 09:51 | 育児

4月8日(土)りゅうくん3才2ヶ月

おじいちゃんおばあちゃんが来たよ
パパの両親が遊びに来てくれました。
みんなで公園へ花見に行きました。
e0005570_941508.jpg

りゅうくんは桜餅が気に入ってたくさん食べました。


両親が泊まるホテルの公園にバッテリーカーがありました。
ここは家から一番近い公園なのでよく遊びに行っていましたが、普段はバッテリーカーには乗せてあげません。
今日はりゅうくんも特別な日だとわかっているようでお義母さんに「乗りたい」とねだっていました。
e0005570_946737.jpg

なんと一人で運転しています。
[PR]
by anpanmina | 2006-04-11 09:47 | 育児

ベビースリング

e0005570_22284852.jpg

おなかの赤ちゃんのためにベビースリングを作りました。
友人がベビースリングを使っていてとても良さそうだったので作ってみました。
少し短くなってしまいましたが充分抱っこできそうです。
e0005570_2232263.jpg
まだ赤ちゃんの顔をを見ていないのでイメージがわかず、誰にでも似合うシンプルなベージュのコードレーンの生地にしました。
[PR]
by anpanmina | 2006-04-07 22:36 | 手作り雑貨(粘土)