手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手作り雑貨(粘土)( 274 )

おとなのためのフェイクスイーツ講座

e0005570_22181579.jpg
軽量粘土を使ったカップケーキ、樹脂粘土を使ったフルーツ(イチゴ・バナナ・ミカン・キウイ・さくらんぼ・ラズベリー・ブルーベリー)の作り方をお教えします。
カップケーキを2個作っていただきます。

日時:5月27日(水)
10:00〜12:00
場所:HOLON 2F
価格:2000円
定員:6名(要予約)

フェイクスイーツを作り始めて7年になります。
本やインターネットを参考に、自分なりの作り方を考案しています。
今回は粘土に絵の具を混ぜるところからお教えします。
市販のパーツでは満足できない方は是非ご参加ください。
オールハンドメイドのフェイクスイーツを作ってみませんか?

[PR]
by anpanmina | 2015-05-12 22:17 | 手作り雑貨(粘土)

母の日に

e0005570_06305724.jpg
カーネーションを作ってカップケーキにのせてみました。
マグネットになっています。
包装も頑張ったので母の日にそのままプレゼントできますよ。
e0005570_06321742.jpg
粘土とレジンで豆電球を作ってみました。
青いほうは蓄光片を入れてみましたが、光具合はイマイチです。
勝手に長男のシューズバッグと次男の幼稚園バックにつけちゃいました。
二人とも気に入ってくれているようです。
e0005570_06354406.jpg
e0005570_06361001.jpg
節約おやつ作りも続けてます。
何が節約かと言うと、バターを使わないようにしています。
できるだけ市販のお菓子を買わないようにもしていますが、手作りだとたくさん食べるのでちゃんと節約になっているか怪しいです。

[PR]
by anpanmina | 2015-05-01 06:30 | 手作り雑貨(粘土)

ワークショップのお知らせ

e0005570_09195762.jpg
3月8日(日)そごうの屋上でワークショップをします。
前回のワークショップで評判の良かったソーダパフェを作ります。
e0005570_09210581.jpg

今後のワークショップ

マカロンタワー☆マカロンハウス
3月26日(木)10:00〜15:00
HOLON 2F

キラキラソーダパフェ
4月2日(木)10:00〜15:00
HOLON 2F




[PR]
by anpanmina | 2015-03-01 09:19 | 手作り雑貨(粘土)

ワークショップのお知らせ

e0005570_21545957.jpg

「春休み・UVレジンで作る キラキラ・ソーダパフェ」

日時 4月2日(木)
10:00〜15:00 
お好きな時間にお越し下さい

場所 HOLON 2F
広島市佐伯区新宮苑9-26

価格 1個500円
作成時間 約20分

UVレジンに色を付け、グリッターとホロを入れてキラキラなソーダを作ります。
クリームにスイーツパーツをたくさんのせます。


[PR]
by anpanmina | 2015-02-11 15:53 | 手作り雑貨(粘土)

ワークショップのお知らせ

e0005570_11502174.jpg
ワークショップのお知らせです。
今回はマカロンタワーとマカロンハウスを作っていただけます。
マカロンはお好きな色をお選びいただけます。
春休みは春色マカロンでスイーツデコを楽しみませんか?

☆マカロンタワー☆
直径4.5㎝高さ8cmの小さなマカロンタワーです。
円錐形の芯にマカロンを貼り付けて、バラやパールなどの飾りパーツをつけます。

☆マカロンハウス☆
屋根にクリームを塗り、マカロンを貼り付けていきます。
壁にはお好きなスイーツパーツを貼り付けます。

日時 3月26日(木)
10:00〜15:00 
お好きな時間にお越し下さい

場所 HOLON 2F
広島市佐伯区新宮苑9-26

価格 1個500円
       プラス50円でメモスタンドパーツをお付けできます。

作成時間 約30分

[PR]
by anpanmina | 2015-02-11 11:49 | 手作り雑貨(粘土)

苺のチョコフォンデュヘアゴム

e0005570_11365861.jpg
半切り苺をチョコフォンデュ、ヘアゴムにしました。
苺はラメが入ってキラキラです。
友チョコやホワイトデーにどうでしょう?

[PR]
by anpanmina | 2015-02-11 11:36 | 手作り雑貨(粘土)

お雛様

e0005570_21342257.jpg
今年のおひなさまは小さな豆雛にしてみました。
着物が難しいので巻いただけです。
猫バージョンも作ってみました。
e0005570_21360746.jpg
幼稚園の発表会用のお化けの衣装を作りました。
ちなみに次男はお化け役じゃあありません。

[PR]
by anpanmina | 2015-02-04 21:34 | 手作り雑貨(粘土)

ワークショップのお知らせ

e0005570_21545957.jpg
「UVレジンで作る キラキラ・ソーダパフェ」

日時 1月24日(土)
10:00〜15:00 
お好きな時間にお越し下さい

場所 HOLON 2F
広島市佐伯区新宮苑9-26

価格 1個500円
作成時間 約20分

UVレジンに色を付け、グリッターと星かハート型のホロを入れてキラキラソーダを作ります。
クリームにスイーツパーツを乗せると、あなただけのオリジナルパフェの出来上がり。

[PR]
by anpanmina | 2015-01-08 21:54 | 手作り雑貨(粘土)

バラタルト

e0005570_21473000.jpg
久しぶりにバラタルトを作りました。
イチゴタルトもまじってます。
シックな色のバラもあります。
大人にも使ってもらえたらいいな。
ちなみに私はイチゴタルトをつけていますよ。

[PR]
by anpanmina | 2014-11-29 21:49 | 手作り雑貨(粘土)

ワークショップのお知らせ

e0005570_07155971.jpg
昨日のワークショップでは幼稚園児から中学生までの子供達がお菓子の家やクッキーを作ってくれました。
写真は前回のハロウィンクッキー作りにも来てくれた年中組の女の子です。
ツリークッキーをおばあちゃんにプレゼントするそうですよ。

今度は大人ものんびり製作を楽しみましょう。

『粘土で飾るお菓子の家とアイシングクッキー』
【日時】  
12月3日(水)
10:00〜15:00
お好きな時間にお越し下さい

【場所】   
HOLON2階
五日市公民館近く
広島市佐伯区新宮苑9-26

【価格 】  
アイシングクッキー 1個200円
お菓子の家 1個500円
お菓子の家はプラス50円で
メモスタンドパーツをお付けできます。
その他にも大小いろんな形のクッキーを用意しています。
e0005570_20251846.jpg


[PR]
by anpanmina | 2014-11-23 07:24 | 手作り雑貨(粘土)