人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

9月17日(土)りゅうくん2才8ヶ月

アキレス断裂
パパが会社のバレーボール大会でアキレス腱を切っちゃいました。
連絡を受けてりゅうくんと自転車で病院へ。
待ち時間が長そうだったので、一度家に帰ってりゅうくんにお昼ご飯を食べさせました。
そして車で再び病院へ。
私はペーパードライバーで今の車を運転したのはたった2回、しかもパパのナビ付き。
りゅうくんをチャイルドシートに乗せてなんとか発進。
アパートの周りは道が狭いので対向車がきませんようにと願うばかり。
りゅうくんはお気楽で「ショベルカー」「「おっきいね」などと見えたものを
教えてくれます。
広い道を選んで遠回りしながらなんとか病院に着き、駐車場に前から突っ込みました。
中に入るとパパはもう処置済みで足を固定されていました。
その病院では入院ができないので連休明けに隣の市の総合病院へ行くことになりました。
っていうことは私が運転してパパを病院へ連れて行くわけで、お見舞いなんかも荷物が多いので車で行かないといけないわけで。
でもその病院があるところは交通量は多いし路面電車が走ってるわで、考えただけで緊張です。
車の練習をしなきゃと思ってたけど、まさかこんな強制的な試練が待っていたとは。
by anpanmina | 2005-09-17 22:52