手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

ポリマークレイ再開

オーブン粘土でフェイクストーンを作れる本を買ったのでいろいろ作ってみました。
さきちゃんの昼寝が幼稚園のお迎えと重なっていたので自分の時間がなかなか取れませんでしたが、最近花粉症のため夜中3時4時に目が覚めてしまうので朝まで手作り三昧です。
e0005570_3585849.jpg
3色ジェードのブレスレットと髪飾り。
本当はやすりで磨くのですが面倒くさいのでニスを塗ってつやを出しました。


e0005570_422222.jpg
さきちゃん用イチゴのブレスレット
本通りの作品を作った後はこんなオリジナルを作りたくなります。
イチゴの断面がいまいちですが可愛く出来ました。


e0005570_45093.jpg
カルサイトの失敗で黄色いビーズが出来ました。
ジェードとイチゴを適当に組み合わせて自転車の鍵に付けました。
[PR]
by anpanmina | 2008-03-27 04:06 | 手作り雑貨(粘土)