人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

10月17日(火)りゅうくん3才さきちゃん4ヶ月

好きな女の子
りゅうくんに好きな女の子ができました。
同じクラスのななせちゃんです。
最近では幼稚園へ行くのもななせちゃんの家の前を通るルートになりました。
いつも幼稚園の帰りに児童館へ寄ります。
りゅうくんはいつもは「帰らない」と駄々をこねますが、昨日は「ななせちゃんが帰るよ」と教えると「一緒に帰る」と言って急いで帰る支度をしました。
好きといっても話かけるわけでもなく、ななせちゃんの後ろをちょろちょろついて歩きます。
私が「ななせちゃん好きなの?」と聞くと、「だってかわいいもん」と答えました。
ななせちゃん効果のおかげで「幼稚園休む」と言わなくなり、朝の準備もがんばってやります。
ちなみに、ななせちゃんは同じクラスのだいちゃんがお気に入りだそうです。
10月17日(火)りゅうくん3才さきちゃん4ヶ月_e0005570_924518.jpg
冬用帽子と幼稚園リュックです。
来年からは制服を着ます。
by anpanmina | 2006-10-19 09:24 | 育児