人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りを楽しむ生活

anpanmina.exblog.jp
ブログトップ

8月4日(木)りゅうくん2才6ヶ月

ミシンが壊れた
りゅうくんが一向に昼寝をしないので、私はミシンで縫い物をしていました。
りゅうくんもいすに座って一緒に生地を押さえたり糸で遊んでいました。
そのうち、ものさしを持って上下する天秤にあてて遊んでいました。
すると天秤が変な風に曲がってしまいました。
私がりゅうくんを怒るとふてくされて寝室へ逃げて行ってしまいました。
私がミシンを直そうとがんばっている間に、りゅうくんは寝室の隅で寝てました。(なんと図太い)
メーカーに電話しましたが保証はつかないだろうと言われました。
私が落胆していると技術者の人が電話をしてくれてミシンの様子を聞いてくれました。
すると「ペンチ持ってきて」と言われ、指示通りに直しました。
思ったよりも簡単に直って、縫いにも影響がないと教えてもらって一安心でした。
りゅうくんをひどく怒ってしまったけど、ミシンの隣で遊ばせていた私が悪かったのだと後で後悔しました。
やっぱり趣味はりゅうくんが寝ている時にしないといけませんね。
by anpanmina | 2005-08-05 15:31 | 育児